Joy! Joy! エンタメ新喜劇 @ルミネtheよしもと
2017 / 04 / 14 ( Fri )

今夜は
2ヶ月も前から楽しみにしていた
ルミネtheよしもとで開催される
『Joy! Joy! エンタメ新喜劇』


座長は水玉れっぷう隊のアキさん。

ちなみにアキさんというのは
関東では馴染みが浅いと思いますが
関西では知らない人はいない
有名な芸人さんです。


辻本茂雄座長も出演するのですが
今日の公演はヘルプだけのようです。


20170414-01.jpg

アキさんが座長になったら
どういう新喜劇になるのでしょう?

とても楽しみです!


20170414-02.jpg

「Joy! Joy! エンタメ新喜劇」は
大阪でも人気の新喜劇です。

今回初めて東京で開催されます。

出演者は新宿ルミネでは
お馴染みの方々です。

どういう絡みになるのかな。。?


20170414-03.jpg

前座はなんと
遠藤かおるさんと西島巧輔さん
でした。


20170414-04.jpg

前座を務めるのは
初めてじゃないかな?

贅沢です。



そしてステージが始まりました。

オープニングでは
4名のダンサーと一緒に
アキさんが登場。
会場は拍手喝采です。

ワタシは前から3列目で
やや端っ子の方だったのですが
結構長い時間
アキさんと眼が合いました。

アキさんがステージの真ん中へ行っても
ワタシを見てました。
「え?そんなに見るか?」
と思うくらい。。
ちょっとイヤな予感。。


ダンスが終わったところで事件発生。
「ちょっと待って!ノリの悪い客がいる!」
と。。

アキさんがステージから降りてきて
ワタシを睨みながら
ワタシの腕を引っ張りました。

ワタシはなす術がなく
アキさんに引っ張られるままに
煌びやかなステージへ。。


ステージ袖にはこれから出演する
芸人さん達が見てました。
さらにバーコード頭の辻本座長が
腕を組んでニヤニヤしてるのも
見えました。

正面を見ると満員のお客さん。。
今日のルミネは満員で立ち見もいます。
500人がワタシを観てる。。

アタマが真っ白になりました。
緊張とかではありません。

緊張を通り越して
パニックになりました。


いつもテレビで
アキさんが他の座員さんにキレているのを
観てましたが
ワタシにキレています。。
何を喋ってるか記憶にありません。。

また、ただ「何か喋らなきゃ。
ウケることを言わなくちゃ」
と一生懸命アキさんに話し掛け
何度もアキさんにキレられて
お客さんの地響きのような笑い声は
覚えてます。


ステージから降りた後
隣のお客さんの話ではステージの上で
3分くらい喋ってたらしいです。

アキさんがキレてた時に
ダンサーの女子に話し掛けて
「ナンパしてんじゃねぇーよっ!」
って、さらにキレられたらしい。

でも、全然覚えてない。。

「ハンパな関西弁喋ってんじゃねーよっ!」
って言われたみたい。。

関西弁喋っちゃったんだね。。


そこで後悔しました。
なぜ「すみませんっ!」って
大きな声で言わなかったんだろう。。?

そこでワタシが「すみませんっ!」と
言っていれば、アキさんが
「いーいーよぉ~」って言ってくれて
お客さんが喜んでくれたと思います。

なんで言えなかったんだろう。。
ものすごく悔やまれます。。


劇の途中でも何度か
アキさんがステージの上から
「ノリが悪いんだよっ!」と
キレられました。。


20170414-05.jpg

(写真は水玉れっぷう隊ケンさんの
Instagramから拝借しました)

エンタメ新喜劇というくらいで
ダンスあり、演奏ありで
とても楽しいステージでした。


にしても。。
この人達と同じステージに
立ったんだよな。。


20170414-06.jpg

ステージの上でアキさんから
こんなモノを被せられたようです。

全然覚えてない。。
気が付いたら鞄の中に入ってました。

今まで
パンクブーブーの佐藤さん
ウーマンラッシュアワーの村本さん
レーザーラモンのHGさん
などから、ステージの上から
イジられたことは何回かあります。

佐藤さんと村本さんからは
3回以上イジられているので
覚えられているでしょう。(笑)

今回のアキさんは
「イジる」というレベルではありません。

それにしても
素人をステージに上げるって
勇気が要りますよね。
ドン滑りして空気が凍り付くことも
あるわけですから。


ステージの上で何を喋ったんだろう。。?
全然思い出せない。


でも
とてもいい思い出になりました!
アキさん、ありがとう!


また大阪行こっと。。(´・ω・`)



23 : 52 : 20 | お祭り・イベント | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>