Bose L1 System Model II
2012 / 01 / 08 ( Sun )

新兵器(笑)到着です!
「Bose L1 System Model II」。
日本未発売のモデルです。



年末にアメリカの店から注文し、やっと本日届きました。
それにしても、仰々しい程の荷物。。
総重量50kg、3個口。
発送料と税金だけで6万円は痛い。。



ジャーン、って感じ。
荷物を開梱するのに1時間。。
組立はウリ文句にしてるだけあって、簡単でした。


正式な商品名は「Bose L1 Model II single bass package with ToneMatchR audio engine 」らしいです。


システム構成は、
1.本体(スタンド+スピーカ)
2.T1 ToneMatch audio engine(4チャンネル ミキサ+エフェクタのようなモノ)
3.B1 bass module(ウーハのようなモノ)

本体には6cmのスピーカが縦に24個並んで付いています。
独自のテクノロジーらしい。。

「T1 ToneMatch audio engine」
4チャンネルあれば、2人で弾き語りする分には十分ですね。
話に聞くとコレは結構優秀らしい。。

「B1 bass module」
早い話がウーハーです。
6cmのスピーカが24個も付いていますが、ボーカルは事足りると思いますが、ギターのベース音が鳴りません。
なのでこのウーハで鳴らしてやろうと。
ベースやドラムで使用する時は、このウーハがもう一つ必要みたいです。



持ち運ぶ時はこんな感じ。
「手軽に持ち運べる」とのことですが、この状態で40kg以上あります。
決して「手軽」ではないですね。


ともあれ、この新兵器で、これからはPAを設置していない店や場所でも、電源さえある場所なら、演奏することができます。
よかった、よかった。。


22 : 35 : 05 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |