-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012 Last Live!
2012 / 12 / 31 ( Mon )

2012年12月28日(金)
「2012 Last Live!」

アップが遅れてすみません。
何とか年内に間に合いました。。
(〃 ̄ω ̄〃)

2012年の締め括り
という程大袈裟ではなく。。

「今年1年ありがとう。来年もよろしくね」
という軽いスタンスで。

今夜の出演者は豪華です。
東松山を代表するミュージシャン達に参加頂きました。

なわじゅんさん、ヒロウエキさん、マッキー星野さん。

この方々をメインに企画しました。



参加予定者のほとんどの方は、20:00頃到着予定とのこと。

ワタシ、勘違いしてました。
世間一般では28日が仕事収めなのですね。。


 
今夜のギターは「Gibson J160E」です。
んー。。 音の調整が難しい。。



18:30。
スタート時刻ですが、お客さんは5人。。
ちょっと淋しいので、あと1組のお客さんがいらしたら、始めることにします。

オナカが空いたので、先に夕食を済ませることにしました。
(また料理の写真撮るの忘れた。。)



夕食を食べ始めようとした時、、お約束していた方々が次々と集まりました。

ヤバイ。 とっととスタートしないと。。
ちょっぴり焦りモード。。
でもご飯はしっかり食べて。。(笑)



あのー。。
この写真、どなたが撮って頂けたのでしょう?
この場を借りてお礼させて頂きます。
ありがとう!

それにしても
やっぱりワタシは演奏しない方がよかったと思う。。



炎のフォークシンガー、なわじゅんさん。

相変わらずの熱い歌声。
彼が歌い始めると、お店の雰囲気がピリッとしました。

今回は長渕剛さんのコピーがメインでしたが
ワタシ個人としては、本人よりウマイと思います。
(オセジ抜きで)



大川さんバンド。
(ユニット名を忘れてしまいました。。)

ピアノの人が印象的でした。
久し振りに全身で鍵盤を叩くピアニストを観ることができました。



マッキー星野さん。

ワタシのギターで演奏してくれたのですが
音の調整がウマくできてなくて、ゴメンねぇ。。

せっかくのマッキー節が演出できないんじゃないかと心配しましたが、さすが百戦錬磨の達人です。
素晴らしい演奏を聴かせてくれました。



アップルティー。

どーよ? 美味しかった?
(「紅茶に失礼!」とか言わないの。。)

ちょっと休憩。。
兄が送ってくれたリンゴとクッキーでおもてなし。(笑)



ヒロウエキさん。

彼の演奏を聴くのは、今年4月の夢灯路以来です。
ホントに音楽に真剣に取り組まれていることが演奏スタイルから伝わってきます。

「カーニバル」
「グレイハウンドバスに乗って」
「星降る夜に舞い降りた」
はオススメの曲です。


余談ですが。。
彼のギターも「Gibson J160E」です。

なのですが、このギターには2種類あります。
ウエキ君が持ってるのとワタシが持ってるの。
簡単に説明すると、
ステージ演奏重視か生音重視か
です。

このギターについては、またの機会に。。



ケンヤ君。

チェッカーズ繋がり、ということで大川バンドのピアノの方と即席セッション。


このピアノの人。。

前回12/8も出演してくれました。
今日で2回目のステージだけど、気になるなぁ。。

ホント、全身で弾いてるのよ。
頭の先から足の爪先まで、全神経を通してチカラが鍵盤を叩く指先に伝わっている、って感じ。。



りえりりさん。
(でいいんだよね?)

歌声に癒されました。
声がよく出てるし、聴いててホッとします。



本日のシメはこの方達!

個人的には、もう2,3曲聴きたかったです。

また来年もよろしくです。


------------- まとめ -------------

実は今夜は参加予定の方々が急用で来れなくなったりと、ドタキャンが相次ぎましたが、参加予定ではなかったけど、フラっとお店に寄ってくれた方々がたくさんいらしてくれて、とても楽しいイベントになりました。

この1年間、いろんな方と知り合いになりました。
その中で、いろいろ勉強させて頂きました。

来年は。。
地域とタイアップしてのイベントの企画・活動をメインにしていきたいと思います。

プレイヤーとしての活動は控えめにして、去年までのスタイル(フラーっと店に来て、たまたま居合わせたお客さんの前で演奏する)に戻そうかな、と思ってます。
その方が自分らしいような気がして。。


2012年も今日で終わり。。

明日元旦は毎年恒例の元旦ゴルフです。

元旦ゴルフはいいですよぉ。

ゆっくりラウンドできるし、
美味しいごはん食べて
温泉の露天風呂でゆっくりと。。

優雅な気分になります。


では皆さん、今年1年お世話になりました。
良いお年をお迎えください!


23 : 52 : 00 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
