ふなっしー
2013 / 08 / 26 ( Mon )

最近のマイブームは。。


20130826-01.jpg
(© ふなっしー)

ふなっしーです!

なにか。。?


ふなっしーのあの独特の動きが
子供の頃の自分と
なにか通ずるモノを感じていた
この数カ月。


それにしてもこのポーズ
どこかで見たことない?

はい。
Muffinsの決めポーズです。

このポーズを決めたのが今年3月末。
その頃はまだふなっしーを知らず。。

そんな偶然からも
なんか親近感を感じるわけです。。



ふなっしーのDVD
「ふなのみくす」
が土曜日に届きました。


20130826-02.jpg

何の理屈なしで
おもしろかった。。


特にヤギとの絡みには
爆笑させて頂きました。


観終わった後に感じたことは
ふなっしーは基本的に
ゆるキャラなんだけど
お笑い芸人のように
ムチャさせられてるような気がする。

が、本人も好きでやってる
みたいなところがあるし
そういうゆるキャラがいても
いいカモ。。


DVDの中でふなっしーへの
質問コーナーというのがあり。

Q:「初めて買ったCDは?」
ふ:「ディープ・パープルの
マシン・ヘッドなっし」

Q:「今、会いたい芸能人は?」
ふ:「オジー・オズボーンなっし」

こんなこと言っちゃっていいの?
子供が喜ぶこと言わないと。。


Q:「梨より美味しい食べ物は?」
ふ:「寿司なっし!」

Q:「好きな食べ物は?」
ふ:「モモとウニなっし!」

ふなっしーは自由だね。。

さすが非公認です。
このまま非公認のままでいてほしい。


余談ですが
ある情報によると
ふなっしーは横須賀出身で
軽音楽部でベース弾いてた
らしいです。



あと
「ふなっしーのテーマ」
って知ってる?




このPV(?)。。


クォリティや完成度
云々じゃなくて。


単に
「ヒドイ!」
の一言。。



ふなっしーは
演出はもちろんのこと。

スケジュール管理や広報、出演など
全部一人でやってるんだって。


スゴイよね。


また、ゆるキャラのポリシーとか
社会的な立ち位置を
よーく理解していていて。

なんか応援したくなってしまう。



キャラが続く限りは
イベント観に行ったり
グッズ買ったりと
応援していきたいと思います。


ふなっしーのホムペ
ふなっしー劇場



23 : 52 : 30 | 日常生活 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>