レジェンド・カルテット
2014 / 02 / 25 ( Tue )

笑われる

というか

呆れられる

と思いますが。。

また風邪引きました。。


日曜日の朝からノドが腫れて
昨夜から熱が。。

我ながら情けない。。

毎年12月から2月末までは
ほぼ風邪を引いてる状態。。

3月から4月中旬までは
花粉。。

ということで
1年のうち4ヵ月半を
無駄に過ごしています。。

外に出て
日が暮れるまで1日中遊ぼう!
と思うのは
毎年ゴールデンウィークぐらいからです。

今年もそうなるといいな。。


さてさて。。
facebookで皆様から
心温まる誕生日お祝いメッセージを
頂きました。

ありがたい限りでございます。


自分の誕生日ってあまり興味がなく
忘れちゃうんですよね。

高校時代からの悪友が
ワタシより1日早い誕生日で
facebookで彼へのお祝いメッセージを
見て初めて
「あ、明日はオレの誕生日だ。。」
と思うのであります。


にしても、彼はスゴイ。
今でもヨットレースの現役選手です。

もう10年以上前になりますが
ヨットのワールドカップみたいな大会で
「America's Cup」
というのがあったのをご存知ですか?

それの全日本代表選手でした。

大会前には雑誌やTVでも
取材されてたんですよね。

それにしても選手全員が
190cm 100kg近い体格の男達ばかり。

できれば近付きたくない
イカツイ集団です。(笑)

彼は今でも「xxx選手権」と名の付く
ヨットレースでは
世界各国を回ってます。
大したモンです。

ワタシなんて単に
腰痛持ちの風邪引きオジサン
なのに。。

今日Yahooのニュースを見ていたら
こんな記事が。
『中日・山本昌投手(48)は
スポーツ界の
「レジェンド・カルテット」
結成を呼びかけた 』

レジェンド・カルテット?
なんじゃ、そりゃ。。?


どうやら現役適齢期を過ぎても
活躍する異種スポーツの選手達を
巻き込んでブームにしたい
とのことのよう。

メンバーは
山本昌(48 野球)
三浦知良(46 サッカー)
伊達公子(43 テニス)
葛西紀明(41 スキージャンプ)
の4人組み。

素晴らしいじゃないですか。
ワタシは応援しますよ。

ある意味
ワタシも現役でステージに立って
人前で歌ってますからね。

スポーツだって
テニスやゴルフはプレイする度に
「まだ負けたくないっ!」
って思ってます。

結果が付いてきませんが。。(笑)


継続はチカラなり。。

確かに。

でもやるからには
結果も出したいですよね。(笑)



23 : 54 : 08 | 独り言 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>