清里4滝巡り -オマケ編-
2014 / 09 / 19 ( Fri )

家への帰路。

まだ時間があるので
せっかくだから寄ってみよう。


あまり有名ではない紅葉の名所。

松原湖です。


20140919-096.jpg

このモミジだけでも
観に来る価値はあります。

この木の下に敷き詰められる
紅葉が散ったモミジの絨毯も圧巻です。

にしても。。

もう色付き始めてますね。


20140919-097.jpg

松原湖。

下見を兼ねて(?)
1周散歩してみましょうか。


20140919-098.jpg

20140919-099.jpg

20140919-100.jpg

白樺!


20140919-101.jpg

「北風小僧の寒太郎」の歌碑。

この歌は知ってるけど、なぜ松原湖に。。?

と思ったら
作詞の井出隆夫さんは小海町出身で
松原湖で過ごした幼少期を詩にしたそうです。

前に来た時、こんな歌碑あったかなぁ?
と思って調べてみたら
2年前の2012年10月に完成したそうです。

近付いたらいきなり音楽が流れ
ビックリしました。


20140919-102.jpg

あら。
ここが中間点みたいね。

対岸にワタシのクルマが見えます。


さて、問題です。

ワタシのクルマはどこにあるでしょうか!?


20140919-103.jpg

こっこでーす!こっこ、こっこ!(笑)


松原湖を1周しました。

紅葉時は綺麗です。

あの大カエデの様子だと
あと2週間で見頃になる。。

今年来れるかなぁ?


まだ日暮れには時間があります。
もう1箇所、行きたい場所へ。

クルマを10分走らせて
目的の場所へ。


20140919-104.jpg

白樺林!


20140919-105.jpg

20140919-106.jpg

20140919-107.jpg

リゾート施設
「小海りエックス」の敷地です。


20140919-108.jpg

ここはテニス、ゴルフなど
ワタシのためにあるような施設
なんですよ。。

なのに、行ったことがない現実。。


20140919-109.jpg

白樺に囲まれたテニスコートが好きです。


20140919-110.jpg

白樺をバックにススキ。。


20140919-111.jpg

奥の方まで白樺が観れます。


20140919-112.jpg

20140919-113.jpg

白樺がいっぱい観れたので
帰りましょう。

楽しいドライブでした。





---------- まとめ ----------

清里は。。
CR-Zを買ってから初めて訪れました。
3年振りだからね。(笑)

意外と知られていないのですが
清里ってあまり雪降らないんですよ。

なので冬場でもお気軽に行けるのです。
クリスマスにも行ってました。

清里のペンションで過ごす
クリスマスっていいですよ。

暖炉の横でワインを
チビチビしながら。。(笑)


20140919-114.jpg


★メモ★

走行距離:387km
撮影写真枚数:313枚

総費用:25,430円位
有料道路:6,140円
燃料費:3,360円
お土産代:12,070円
その他:3,860円

職場の人数が多いので
お土産代が高かったかな。。



23 : 55 : 46 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>