-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
冬支度
2015 / 11 / 22 ( Sun )

今秋シーズンの紅葉狩りドライブは
天気に恵まれず。。

モヤモヤと
不完全燃焼のまま
冬を迎えようとしています。。


とはいっても。。

決して負け惜しみではありませんが

今年の紅葉は
標高1000m以下の場所は
どこもハズレだったと思います。


稀に見るハズレシーズン
だったのではないでしょうか。


facebookでいろんな人の
紅葉写真を見ますが
葉っぱはスカスカで
幹が見えてしまっていたり
色付きもイマイチ。


原因は
夏のお盆過ぎから気温が上がらず
10月に入ってからは
晴れの日が少なく
気温が急激に下がらなかった
からだと思います。

葉っぱの栄養が足りず
紅葉する前に力尽きて
落ちてしまっている
感じがしました。


こんなシーズンもありますね。


ということで
早々と冬支度。。(笑)


今年はですね、冬眠しません。

雪山にチャレンジ
してみようと思います。


いつものイエローハットで
スタッドレスタイヤに
履き替えました。


ノーマルタイヤの
ホイールの内側が
粘土状の泥が固まって
ヘバリ付いているらしい。

このまま放っておいても
走っているうちに
取れていくらしいですが
逆にあまり乗らないと
取れ難くなり
ホイールバランスにも
影響が出てくるらしい。

そりゃそうだ。

これから半年間
物置で眠るわけだし
せっかくの機会なので
綺麗にしましょうか。


お店に売っていた
ホイルクリーナを購入し
家に帰って洗ってみました。


20151122-01.jpg

ホイールの内側って
なかなか見ませんよね?

タイヤ交換の時でも
ワタシみたいにお店で
交換する人は見ることはありませんね。
自分で取り替える人じゃないと。。

かなり汚れてました。
距離数は少ないといっても
もう3年経ちましたからね。


相当手強いと思っていたのですが
意外にも簡単に落ちました。


20151122-02.jpg

キレイになりました。


20151122-03.jpg

今日はいい天気。。

と玄関先でホッコリしていたら
宅急便が届きました。


20151122-04.jpg

はい。

今冬シーズンはスノーシューに
チャレンジしてみます。


20151122-05.jpg

さらにアウトドア用の
クッキングセット。

コレ、欲しかったんだよね。。

山でコーヒーやら
ラーメンやらスープを
飲んでる人達を見て
羨ましかった。。


20151122-06.jpg

というわけで
これからワタシも
憧れの山ごはんと山ココアを
楽しめます!

楽しみだな。。


20151122-07.jpg


冬ですね。。

早く雪降らないかな。。?





23 : 40 : 51 | 日常生活 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
