慣らし運転旅行 3日目-ビーナスライン・美ヶ原高原編
2012 / 07 / 14 ( Sat )

ついに慣らし運転旅行最終日。。
たかが3日間だけど、こういう時間は人生の中で、そう簡単に作り出せるものではないはず。
と心に決めて、最終日を楽しもう。

今日はビーナスライン・美ヶ原高原方面です。
中央道→諏訪湖→白樺湖→車山高原→八島湿原→美ヶ原高原美術館→武石白樺平→関越道、を巡ります。



諏訪湖。
んー。。相変わらず、微妙だ。。
諏訪湖って、ランドマーク的なものがあるわけでもなく、地味な感じがするのはワタシだけ?
唯一楽しめるのは「ガラスの里」だけかな。。

「ガラスの里」は見てるだけでも、楽しめます。
あっという間に1時間経ってました。




白樺湖。
なんか、来る度に白樺の本数が減ってるような。。
でも、好きな湖のひとつです。
「好きな湖」の観点は、ワタシの場合「湖畔を散歩してて楽しいか」ってことです。



ビーナスライン。
相変わらず、綺麗な景色を楽しませてくれる道路です。
昔は、始点から終点まで走ると7000円位掛かったんですよね。。
ずっと走っていたい。そんな気分にさせてくれる道路です。
(霧さえなければ。。)



期待していたニッコウキスゲ。
全然咲いてないじゃん!
確か車山高原の辺りから楽しめたはずなのに。。
例年7月初旬のはずだけど、今年は遅いのかな。。?



八島湿原。
あー、やっぱり。。

この霧の中でも、駐車場は満杯でした。
この瞬間から秒刻みに霧は濃くなっていった。
湿原のショートコースを散歩したかった。。



美ヶ原高原美術館。
八島湿原からは濃霧続き。
この場所に辿り着く頃に、やっと霧が晴れてきました。



景色を楽しんでいると、アモーレの鐘が。。
久し振りに聞いた、この鐘の音。
でも、アモーレの鐘の実体を見たことないんだよね。。

13:00。
さて、土産買って、帰るとしますかね。。



あまり知られていないけど、白樺好きのワタシはこの場所が大好きです。
武石白樺平。

100m位しかないんだけど、見事な白樺並木が見れます。
新車を買った時は、この場所で写真を撮るのが習慣となってます。
今回の慣らし運転旅行の最後の目的地をここにしたのは、その理由からです。

ただ。。
この時クルマはかなり泥だらけ。。
もっと綺麗な状態で写真を撮りたかった。。



関越道上り横川SAの「パールソフト」
牛乳の味が濃くて、美味しいです。
横川SAに立ち寄ると、ほとんど毎回食べてます。
これを食べると「今から帰るんだな」と実感します。

無事帰宅しました。
最終日は382km。
半分ぐらいが高速道路だったので、燃費はそれなりですね。


関連記事
23 : 35 : 56 | ドライブ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<慣らし運転旅行 番外編&まとめ | ホーム | 慣らし運転旅行 2日目-富士山一周&富士五湖編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/10-ea2738bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |