スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
地元の桜 -その2-
2013 / 04 / 04 ( Thu )

昨夜自宅に帰ってきた。

師匠に連絡。。

「明日休みになったんだけど、一緒に昼飯食べに行がね?」
「よし、行ぐべ。。」

ということで、今日は師匠とショートデート。


その前に、お墓の草が気になり、草取りへ。







地産霊園の桜。
まだイケてるじゃん!


草取り後、帰宅。

こんなのが届いた。



「Acoustic -Unplugged- Live」
のフライヤーです。

ホントはもっと早く届いてたのですが、
受取りが今日になってしまった。。


フライヤーを整理して、師匠宅へ。


そして。。



今日のランチ。

海鮮ちらし。

美味しかった。
茶碗蒸しも付いてきた。

師匠は美味しいお店を知ってるなぁ。
ハズレがないもんなぁ。。


天気もいいので、桜巡りに。
事実上、今年は今日が最後になるだろうからね。


向かったのは、吉見百穴。
実はこの場所、初めて来ました。



ちょうどいい感じに飛行機雲。

今日のテーマは
桜と飛行機雲。。





ちょっと師匠の写真っぽくね?







松と飛行機雲。。


続いて吉見百穴へ。
入館料 300円でした。



ホントに穴が開いてる。

横穴式住居?
のワリには狭いか。。



師匠からお墓であることを教えてもらった。。
ちょっとショック。。



ヒカリゴケ。
見えるかな?

天然モノとしては貴重らしい。。



ソフトクリームを食べましたが、写真を撮るの忘れた。
師匠はちゃんと撮っていた。。

味はフツーでした。



続いて上沼公園へ。

このブログで何度か告知してます通り、
4/6(土)の夢灯路 ライブ会場です。
下見に行きました。



桜の絨毯状態。。

紅白の幕が張られるのを待つばかり。



お花見してるし。



まだ桜は見頃ですよ。



ね?



必殺 マクロ撮影。


もっと桜巡りに行きたかったけど
ここでタイムアップ。

師匠と別れ、家路に。

しかし、今年の桜は長持ちしてるなぁ。
お彼岸前に咲いてたもんね。
4月までもたない、と誰もが思ったのではないでしょうか?

4/6,7の夢灯路まで、桜は持ちそう。

でも、天気がね。。(>_<)


-----------------------------

ここでお知らせ。。
雨天時は告知した通り、レトロポップ食堂で行います。
その時は演奏者の時間を短縮し、来店者によるオープンマイクを行いたいと思います。

春の嵐。。
とのことですが、一緒に遊んじゃいましょう!



関連記事
23 : 33 : 49 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「東松山夢灯路 残念会」のお知らせ | ホーム | 東上線>>
コメント
--2. Re:ヒカリゴケ!--

>ななちゃん
うん。
ヒカリゴケは神秘的だった。
見れてよかったと思います。

今年の桜、ガンバってくれたね。
喜多院の桜のライトアップ、見てみたいな。
by: えぐ * 2013/04/05 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
--1. ヒカリゴケ!--

綺麗ですよね!
桜もまだいけたんですね、綺麗!
今日の夜喜多院前を通ったら、まだ夜桜ライトアップしていて見れましたd(^-^)
by: なな * 2013/04/05 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/100-8e727f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
