スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「第9回 夢灯路 残念会」レポート
2013 / 04 / 08 ( Mon )

遅くなってしまいましたが。。

4/6(土)レトロポップ食堂でのレポートです。

※当日ワタシのカメラの調子が悪く
本ページに掲載されているすべての写真は
B-10さんからご提供頂きました。


朝5:00に眼が覚めて、寝たまま天気予報をチェック。
やっぱり、ダメか。。
残念!

マンドリンの弦を張り替えてた時、相方到着。
1時間だけ練習しようか。。

ヤバイ。。 高い声が全然出ない。。
高音になると掠れてしまう。
このガラガラ声でステージで演奏はできない。

スゴく焦った。
とてもじゃないけど、お客さんに聴かせられる声ではない。
相方も心配そうにしている。

1時間歌ってみたけど、状態は変わらず。。
最後の手段。
これでダメだったら、今日はギターだけで参加しよう。
2ヶ月前に医者から処方してもらった喉痛の薬。
規定量の倍と、さらに漢方薬も一緒に飲んでみた。

20分後、副作用か吐き気がするものの
喉の不調は回復した。
今日の夕方までは持ちそう。
とりあえず、一安心。。

機材を相方のクルマに積んで出発。

「ホントに雨降るのかなぁ?」
風は強いものの、雨が降る気配はなく。

お店に到着後、セッティングも終わる頃にメンバーが到着。
「今日1日、よろしくお願いします!」

天候さえ良ければ夢灯路の桜の下でのライブ。
今日は悪天候のため屋外イベントは中止。
「夢灯路 残念会」と題してのオープンマイク。

いつものようにユルく始まりました。。


マッキー星野さん

彼の演奏を昼間に聴くのは久し振り。
やっぱりお酒を飲みたくなる。。



ヒロウエキさん

悪天の中、ムリをお願いして参加してくれました。
痛快でパワフルなライブを魅せてくれました。



独酔舎さん

独特のオーラを発しています。
ブルースのようでブルースではなく。
彼にしかできない演奏を楽しませてくれました。



Muffins

限られた練習時間で、ガンバりました。
今回は合格点で90点をあげたいと思います。

-10点はワタシがマンドリンで、
今までの練習ではミスしたことがない
ソロフレーズをミスってしまったので。。



理恵ちゃん登場!

ナイスツーショット!



んー、名前はわからず。。
ごめんなさい。

ウクレレを勉強し始めた、とのことです。


愛しのたろちゃんも来てくれました。
オープンマイクが終わった後、
一緒に焼き鳥を食べに行きました。



Muffins with ヒロウエキ

ナイスハープ&コーラスでした!
ありがとう!
来年一緒に演りたいね。


それにしても。。
やっぱり。。
相方が決めポーズしてない!



同日18:00から同じ場所(レトロポップ食堂)で
「夢のまち 音楽祭」が開催されました。
(ワタシ達Muffinsも出演させて頂きました)

2点のみ掲載させて頂きます。
詳しいレポートは、他の方のブログをご参照ください。


フラメンコ



東松山最後の芸者
ふみさん。
プロの芸、って感じでした。




------------ オマケ ------------


Muffinsの決めポーズ



普段何気ない仕草でも、
師匠の視線ではこうなるのね。。

さすが師匠です。



遊んでみました。(笑)


---------------- まとめ ----------------

夢灯路の会場で演奏できなかったのは残念だけど。
ライブの内容としては十分に満足できました。

4ステージで27曲演奏しました。
1曲だけワタシのミスを除けば、
練習通りの演奏ができたと思います。
(なりゆきで練習してない曲も演奏しました)


翌日の昼過ぎに、相方は山梨に帰りました。
Muffinsで演奏するのは、また来年かな。

その後、楽譜やら楽器の小物で
散らかった部屋を片付けて、掃除機も掛けて。
今年の夢灯路イベントは終了しました。
長かったような、短かったような。。


綺麗に片付いたガラーンとした部屋で、
クテーっと横になった時、頭痛がして
身体がポッポと火照っているのを感じました。

当日の朝、声が出なかったのは
風邪を引いていたことに気付いていました。

まさか当日になって
「ゴメン、風邪を引いた」なんて
お客さんにも相方にも言えやしない。。(笑)


関連記事
23 : 09 : 42 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<そろそろ。。 | ホーム | 「東松山夢灯路 残念会」のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/102-44e64b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
