スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Acoustic Unplugged Live -Vol.2-
2013 / 04 / 15 ( Mon )

*** 4/13(土)の日記です ***


「今週末のUnplugged Live、
何を演奏しようかな。。?」

と考えていた火曜日の昼下がり。
fbを見てたら気になった記事を発見。。

「甲斐よしひろ 60歳の誕生日を飾る
一夜限りのスペシャルライブ」


甲斐さんも還暦なってしまったんだな。。


学生時代、甲斐バンドが好きでした。

海を舞台にした曲が好きで。
横須賀の浜辺街に住んでいた頃は、
デートと言えば海岸沿いのテラスやホテル、
浜辺や崖淵など海絡みの場所ばかり。

そんなワタシにとっては
甲斐バンドの曲で
共感する風景や出来事が多く。。


甲斐バンドが解散してから
すっかり縁遠くなってしまいましたが。。

甲斐さんが還暦を向かえたとのことで
Respectを込めて、週末のライブは
甲斐バンドの曲を演奏したい!
と思いました。


仕事が終わってホテルに帰ってから
選曲とコード譜作り。

コード譜を作っている時、
「あれ? ココどうだったっけかなぁ?」
などと不安要素もチラホラ。

さらに問題は練習時間。

もう、開き直りましたよ。
1日の練習で何とかなるモノでもなく。。
自分のイメージだけで
勝手にアレンジしてしまおう!

そう思ったら
コード譜作りは早かったです。(笑)


今日の夕方
コード譜をプリントすることから始めて
1時間で1回だけ練習。。

原曲は絶対にこんな曲じゃなかったはず。
でも修正する時間もなく、タイムアップ。
本番、やるだけやってみよう。



前置きが長くなってしまいましたが。。

今夜は早めに店に到着。
マスターと世間話。。

Unplugged Liveについて「何をやるんだ?」
みたいな問合せが多いらしい。
今夜も数名来てくれる、とのこと。

1名、電話を頂いた女性のお客さんが来店。
女性1人で初めての店に来るって、
勇気あることだと思います。

楽しみにしてくれてるんだな、と。
今夜はこのお客さんを大切にしよう。
存分に楽しんで頂こう。
と思いました。


お客さんが集まり始めたところで演奏開始。

ワタシ達と同世代のお客さんが多かった。
曲を知ってる人にとっては
「デタラメな演奏をするな!」
と思われたろうな。。

8曲を演奏しました。

完成度は低かったけれど
勢いで演りきった感じ。。
(・・;)



続くマッキーの演奏が安定してるので
救われました。

マイナスとプラスで0
って感じ。。

マッキーの演奏が安心して聴けるので
ワタシが何をやっても、
失敗しても大丈夫かな
という安心感があったりします。。
~(=^・_・^=)~

助けてくれてありがとね。>マッキー



先週のMuffinsの演奏を評価してくれて
聴きに来てくれたお客さんもいたので
デタラメを演奏してしまって
申し訳なかったなぁ。。

後半は外国からのお客さんもいて
洋楽をタップリと。
もちろんBonJoviを。
(。・ω・。)



なんだかんだと20曲以上を演奏しました。
マッキーも相当数演奏してくれました。



音楽仲間の酒井さんや


 
Norikoさん、らんこさんも
演奏してくれました。


この方達は場馴れしてますね。
どんな環境でも演奏できるのは
スゴイと思います。

酒井さんの演奏は
Unpluggedでも聴かせられました。
さすがです。


今夜も多くのお客さんに
ご来店頂きました。
ありがとうございました!

嬉しかったのは
このUnplugged Liveに興味を
持って頂いている地元の方々が
予想より多そうなこと。

今日このライブを目的に
初めて来店してみた、という
お客さんもいらっしゃいました。

店に置いてあるフライヤーの数が
目に見えて減っていたこと。

手応えアリです。(笑)


とりあえずUnplugged Liveの「型」は
できつつあるかな。。

あともう少し演奏者がいてくれた方が
お客さんも飽きないのかな。。

次回の課題にしましょう。




----------------------

さてさて。。

ここ2ヶ月
休日は音楽メインだったので。
正直なところ
「ギターなんか見たくないっ!」
と身体が拒絶反応を起こしています。。
( ̄ω ̄)


来月のUnplugged Liveまで
音楽はお休みして。。

テニスやゴルフ、旅行など
音楽以外のことを
楽しみたいと思います。

勉強してみたいこともあるしね。


ではまた来月、お会いしましょう!


----------- オマケ -----------


お酒がよく似合うこの2人。。


関連記事
23 : 26 : 34 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<早かった。。 | ホーム | 春支度>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/105-bdf0dfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
