スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
慣らし運転旅行 番外編&まとめ
2012 / 07 / 14 ( Sat )

-まとめ-

今回の3日間の旅行で、CR-Zというクルマの半分くらい理解できました。
(1000km以上走れば誰にでも判る!)

・IMA(バッテリ)は消耗が激しい反面、2,3kmの坂道を下ると満杯になる。
・峠道と高速道はNORMALモード。街中はECONモード。
(MANUALモードはまだ試してない。慣らし運転が終わったら積極的に使ってみよう)
・走りは、とにかく安定している。きついカーブでも小気味よく曲がってくれる。これがスポーツカーというもの?
・Fit Hybridと違って「EVモード(モーターだけで走るモード)」はない。
クルマのコンセプトの違い。
・運転してて、楽しかった。「クルマの運転が楽しい」と思ったのは初めてカモ。
今までは「移動する手段」でしかなかったからね。

そんな感じかな。
当面の間は、このクルマで楽しませてもらいます!


**********************

以下、番外編。



美ヶ原高原美術館で妙な団体発見。
ロータスばっかじゃん。。ロータスヨーロッパと言えば「サーキットの狼」でしょう。

それにしても、まだ走るんだね。
クルマのナンバーが日本全国に散らばっていました。
きっとオフ会ですね。



えー。。
同郷(熊谷ナンバー)をいいことに、ちゃっかり隣りに停めて、写真を撮りました。
CR-Zもペッタンコなクルマですが、ロータスヨーロッパはさらにペッタンコですね。
ワタシには絶対乗れないでしょう。



来年の年賀状はこの写真かな。。(ウソ)
というわけで、先週の納車から本日まで、ワタシにとっての「新車祭り」は今日でおしまい。

明日から普通のテンションに戻ります。。(笑)


関連記事
23 : 46 : 17 | ドライブ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2012年 東松山夏祭りライブ | ホーム | 慣らし運転旅行 3日目-ビーナスライン・美ヶ原高原編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/11-c25e3fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
