スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Acoustic Unplugged Live -Vol.3-
2013 / 05 / 11 ( Sat )

Acoustic Unplugged Live -Vol.3-



の前に。。


朝起きて庭に出た時。

我が家の庭のアイリスが
咲いてくれてました!


20130511-01.jpg
アイリスは大好きな花です。

今となっては亡母の生き形見です。


生前、母を旅行に連れて行った時
或る民家で咲いていたこの花を
母があまりの綺麗さに感動し
家主に頼み込んで
譲って頂いたものです。

庭に植えてからは
花を綺麗に咲かせようと
毎年念入りに手入れをしておりました。


20130511-02.jpg
今となっては
ワタシでは手入れができないので
なんとか枯らさないように
祈ってるだけ。。

毎年春になり
庭にこの花が咲くと、ホッとします。。





さて
今晩のAcoustic Unplugged Live。
第3回目です。

あいにくの雨。。

今回はワタシが左肘を怪我してしまい
ギターの練習ができなかったことから
マッキー星野さん独酔舎さんに
演奏をお任せすることにしました。


20130511-11.jpg
相変わらず2人の演奏は
安定していました。

頼もしい限りです。

また、マッキーが紹介してくれた
鶴ヶ島から来たナンブさんという方も
演奏してくれました。
なかなか個性的で、いい演奏でした。
もう1回聴いてみたいです。


20130511-12.jpg
(写真はB-10さんから頂きました)

なんとか3曲位は演奏したい!
家で練習してガンバってみたものの。。

痛々しく、演奏しない方がよかったな。
(・・;)

選曲はよかったと思うので
別の機会に歌います。


20130511-13.jpg
今夜は独酔舎さんが誘ってくれたゲスト。
「楠木 しんいち」さん。

関東ツアーの最中
とのことで、参加くださいました。

素晴らしい演奏でした。
「京都の脱力系ミュージシャン」
とのことです。

確かにホンワカとした演奏で
ホッコリしながら聴くことができました。

ワタシにとってツボだったのは、
Simon&Garfunkelの名曲の和訳版。

「Scarborough Fair」
「Sound of Silence」
「The 59th Street Bridge Song」
などを和訳で聴かせてくれました。

Simon&Garfunkelの曲って
詩の内容がブラックで、濃いです。

ヘタに和訳すると
陳腐になってしまうので
英語のまま解釈してました。

が、楠木さんは見事に
人前で演奏できる内容で
歌ってくれました。

ただただ、感心するばかりで
嬉しかったです。


20130511-14.jpg
今夜はワタシの音楽での恩師であります
Annanねぇさんにも来店頂きました。

この方の歌ってる姿を見て
ウルウルしていたのはナイショ。。

次回はワタシがギター弾きますね。


今夜はワタシは一人の観客として
楽しませて頂きました。

今夜も楽しいイベントでした。

左肘の怪我は長く掛かりそうだけど
何とかギターを弾ける程度に
なりたいな。。


関連記事
23 : 57 : 55 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アイリス | ホーム | ある日ある場所の夕暮れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/115-708a04bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
