システム開発中。。
2013 / 05 / 19 ( Sun )

去年の秋くらいから
音楽仲間の役に立ちそうな
ちょっとしたWebシステムを
考えてました。

考え始めた時から
構想は膨らんでました。

一方、実装は全然手を付けられず。。

このままでは何もできずに
「ただ考えた」
ってだけで終わってしまう。

そうなったら
結局、何もしてないことと同じ。。

ピンチ。。

そう追い詰められたのがGW前。

ここは自分を追い込むためにも
「こんなシステムを作ります!」
って宣言してしまおう。

と、 連休前の金曜日
師匠に証人になってもらう形で
「システム開発を行います。
GW明けに、ある程度の形が
出来上がる予定です。。」
と宣言しました。

言ったからにはやらねばなるまい。。

しかしながら
GW初日から躓いてしまい
やっと設計に取り掛かれたのは
最終日の5/6。。

翌日から仕事が終わってからも
睡眠時間を最小限に削って
ホテルでセカセカと開発してます。

至る現在。。(・・;)


先週末と今週末で
最小限ではありますが
何とかゴールが見えてきました。
\(^O^)/

連休中、休みなしで取り組めば
7日間で休み明けにはできるだろう。
と考えていました。

ココがワタシの甘いところ。。

設計に時間を掛けなかったので
変更がある度に
データベースの設計見直し。。

そんなことを繰り返しているうちに
現段階でプログラムは20本。。

とりあえず今日までで
利用者の目に触れない
地味で面倒な動きまで完成しました。
(と思う。。)

後は細かい動作確認ができれば
リリースできるかな。。

来週末も家に籠れば、
何とか今月中には発表できそうよ。


ただデザイン(見た目)まで
手が回っていないので
運用開始後に楽しみながらゆっくりと
進めて行きたいと思います。
(楽しい仕事なので。。)

とりあえず今月末はPhase 1として
機能重視の最小限のシステムで
UPさせます。

Phase 2としてデザインUP。
これで見た目と機能は纏まるかな。。

Phase 3は。。
年内までにできるかなぁ。。?

とれだけ
遊びに行きたい欲望を抑えられるか
だな。。

時間を有効に使わなければ。。


Phase 7まで考えているけれど
実装が終わる頃には
時代が変わっていそう。。
(・・;)


というわけで肘の怪我が治るまでは
ギターも弾けず、ドライブもできず
ゴルフやテニスもできず。。

楽しめることがナーンもないので
この機会に集中して
やっつけちゃいます。


関連記事
23 : 50 : 19 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<続 システム開発中。。 | ホーム | コタロー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |