-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Acoustic Unplugged Live -Vol.4-
2013 / 06 / 10 ( Mon )

*** 6/8(土)の日記です ***


今夜は第4回目の
「Acoustic Unplugged Live」
です。


午前中菖蒲を鑑賞した後
家に帰り3時間練習しました。

ちょっと練習し過ぎたな。
指が痛くなっちゃった。。
(´;ω;`)

そこはご愛嬌で。。


遅刻気味で出発。
道路が混んでた。
世に言う観光地渋滞。。

マッキーんちに10分遅れて到着。
ゴメンネー。

and, 時間ギリギリにライブ会場の
レトロポップ食堂に到着。
(´・ω・`)

慌ただしくチューニングして
スタート時間になりました。

お客さんがいなかったのでリハーサル。

リハーサル1曲目から
徐々にお客さんが集まってくれました。

3曲演奏して
ノドがいい感じになったところで
そのまま本番へ。


今年3月に発売された
BonJoviのニューアルバム
「What about Now?」
から5曲演奏しました。

まだ楽譜が発売されてなくて
耳コピーでコードを作り
歌詞もカミカミで危なかったけど
今夜チャレンジしてみました。

早く人前で演奏したかったので。。
\(^ω^)/


なんとか演奏を終えて。。

次の方にフォロー頂きます。


20130608-31.jpg
マッキー星野さん

んー。
やっぱりガットギターが合いますね。
声も風貌もマッチしています。

それにしても「愚図」はよかったなぁ。。

泣きそうになりました。


20130608-32.jpg
ナンブ君

前回に続き、出演してくれました。
彼の神髄はブルースなんですね。

まだ若いので、練習時間を増やせれば
もっともっと上達しそうですね。
期待しています。


20130608-33.jpg
GINさん

さすがです。安定した演奏。
安心して楽しませて頂きました。



20130608-34.jpg
松ちゃん

今夜はリクエストにお応え頂き
チャランゴを持ってきてくれました。

思わず聴き入ってしまいました。

このチャランゴは松ちゃんの手作り品です。

譲ってほしいなぁ。。

たぶん弾けないと思うけど
時々眺めてニヤニヤしたい感じです。。


20130608-35.jpg
笑ってます。
and, 汗も。。

汗は「緊張を表現した」とのことでした。(笑)



ぎぅさん

写真が真っ黒で編集もできませんでした。
写真なしですみません。

演奏も素晴らしかったです。
次回、機会のある時にゆっくり
聴かせて頂きたいと思います。

場も盛り上げてくれてありがとう。


20130608-36.jpg
B-10&GIN

パワフルの中にもハートを感じる
歌と演奏でした。


20130608-37.jpg
松ちゃん
(ギター&ボーカル編)

曲は知りませんでしたが
聴きやすく馴染みのある演奏でした。

お客さんも一緒に口ずさんでました。


20130608-38.jpg
いろんな楽器。


20130608-39.jpg
まつじん(らしい。。)

このお2人方。
一緒に練習したことはないと思うのですが
息がピッタリでした。

今日のメインだったと思います。


20130608-40.jpg
今夜の雰囲気。


20130608-41.jpg
悪党さん
(でいいのかな?)

いつも楽しい演奏です。




-------- まとめ --------

20130608-42.jpg

今日嬉しかったことは
リピータのお客さんが
いらしてくれたことです。

「この人に楽しんでもらいたい」

そう思ってスタートした今夜のライブ。

お客さんとお話ししながら
どういう曲を演奏したらいいのか。。

こういうことが
すぐにピンとくるようだったら
ワタシももう少し
仕事で楽できてるかも知れない。
とか思いながら。。

んー。。と頭を抱えている時
松ちゃんの演奏中でした。

そのお客さんが
手拍子しながら口ずさんでました。

そのカテゴリの曲がストライクか?!

数曲のリクエストも頂きました。
松ちゃん、GINさんが演奏してくれました。
感謝です!

正直なところ、ワタシは1曲も知らず
置いてけぼり状態でした。。


その雰囲気のまま
夜も更け。。

今夜は19:00から4時間。

Unplugged Liveらしい雰囲気で
楽しむことができました。

個人的な感想ですが。

今まで4回、このUnplugged Liveを
行ってきましたが
今夜のライブが一番「らしい」
ライブだったと感じています。

全演奏者のレベルが高かったこと。
=安心して聴けること。

それからお客さんの人数も
ちょうどよかったんじゃないかな。。

もともと満員を目指して
始めた企画じゃなかったしね。

お客さんの人数的には
ステージ前のテーブル席が
満席になる状態(20名程度かな?)
がUnpluggedで演奏できる満員状態かな
と思います。


次回は7/13(土)。
梅雨明け前のライブですね。



and, お知らせです。

ライブ中に決まった話ですが。

7/27(土)に
「東松山夏祭りライブ」
を開催します。

ほぼ去年と同じようなスタイルで
気ままな感じにしようかな
と考えてます。

ビール飲んで歌って。
飽きたら夏祭りに参加して
暑くなったらまたビール飲んで。。

という感じ。

夜の部は時間枠を決めて
ハイレベルな方の演奏を楽しんで頂けるようにするのもアリかな?

詳細は仲間と相談して決めますね。
後日発表ということで。


ではまた来月
ライブでお会いしましょう!


関連記事
23 : 56 : 29 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<だいたひかる | ホーム | ときがわ菖蒲園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
