-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
青梅と紫陽花
2013 / 06 / 16 ( Sun )

昨日は夕方からマッキーと
打合せという名の単なる飲み。。

マッキーとはイベントとか
一緒にやらせてもらってるけど
ライブ中にお喋りするわけもいかず
実はゆっくりと話す機会は少ない。。

昨夜はゆっくり話せたな。

やきとりをたらふく食べたし。
意外なことに焼きはんぺんが
美味しかった。

トマトハイを半分まで飲んでからは
記憶がない。
悪酔いしたみたい。。

帰りにパン持ってた。
どこで買ったのか覚えてない。
飲んだ店の隣の店で買ったらしい。。
(^ω^)

その後はフォークセッションに参加。
ギターの音が心地よく
そのまま眠ってしまったみたい。。

主催者に失礼なことをしてしまいました。
反省。。
(。・_・。)



昨日の午前中と今日
庭の草取りをしました。

湿気が多くて、汗が乾かず。
体身体中、まんべんなくベタベタ。
この季節じゃ、しょうがないね。。

「そろそろ芝刈り機を買い替えようかな?」
などと思いながら縁側で休憩してた時
梅の実がコロコロと実っていることに
気付いた。

たくさん実が成ってる。
なんか愛嬌があって可愛く見えて
撮ってみました。


20130616-01.jpg


20130616-02.jpg


20130616-03.jpg

来週には地面に落ちてしまうでしょうね。

我が家では
梅酒にするわけでもなく
ジャムにするわけでもなく。。

どなたか欲しい方がいたら
ご自由にお持ちください
って感じ。。


それから
我が家に4株ある紫陽花。

やっと咲いてきました。


20130616-04.jpg


20130616-05.jpg


20130616-06.jpg


20130616-07.jpg


なんかパッとしないんだよね。。

亡母の生前は
もっと綺麗に大きく咲いてた
と思うんだけどな。。

やっぱ土から手入れしないと
咲く花も咲かないのかもね。。

そこまではワタシにはできないよ。。


関連記事
23 : 57 : 01 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<ナイショなライブ | ホーム | だいたひかる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
