芝刈り機
2013 / 06 / 23 ( Sun )

***6/21(金)の日記です***

午前中はクルマの1年点検。
オドメーターは5,600km。
走ってねぇーっ!って感じ。。

せめて1年で10,000kmは走りたいモンだ。

NBoxのリコール対応で
ピットの中は相当忙しいみたい。

1年点検なら普段なら1時間で終わるのに
今日は3時間近く掛かった。

作業開始前に
長く掛かりそうなことを聞いていたので
代車を借りて
カインズホーム東松山高坂店へ。
ピオニウォークがあるところね。

目的は芝刈り機を買うこと。


20130621-01.jpg
今まで使ってた芝刈り機。
もう10年位使いました。

さすがにそれだけ使っていると
ハンドルの部分やタイヤがダメに
なってきます。

最近では真っ直ぐ進まず
ヨロヨロと酔っ払いみたいな
進み方をするようになりました。

真っ直ぐ進ませようとすると
チカラが必要です。

というわけで
引退させてあげることにしました。

長い間、ありがとう。


20130621-02.jpg
2万円ぐらい予算を見ていたのですが
RYOBIやMakitaといったところだと
15,000円くらい。

カインズのオリジナル芝刈り機があって
10,000円で売ってました。

スペックや機能を比べてみましたが
それほど変わらない様子。

5年で買い替えることを前提にして
カインズのオリジナルを購入しました。


20130621-03.jpg
予算が余ったので
こんなのも買ってみました。

芝の際狩り用です。

これは活躍しそう。

これからは綺麗に芝刈りができそう。

楽しみ。。



関連記事
23 : 55 : 48 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<Secret Live -Vol.2- | ホーム | ナイショなライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |