古代蓮
2013 / 06 / 30 ( Sun )

*** 6/29(土)の日記です ***


B-10さんのブログを見て
古代蓮に興味が湧きました。

古代蓮って、見たことない。。

見に行きたいなぁ。
どこにあるんだろう?

滑川町か。。
今日は昼から森林公園近くで
用事がある。
行ける時に行っておきたいな。

滑川町、といっても広い。。
ネットで検索。
→わからない。。

朝、B-10さんに連絡。
「どこにあるの?」
「案内しましょうか?」
おぉ、ありがたい!

が、B-10さんは現在お仕事で多忙中。
甘えることは遠慮して
道順だけ教えて頂きました。


20130629-01.jpg
「信号を右折したら
左側を注意深く見てください」

信号を右折したら
一気に田んぼの拡い景色に遭遇。

クルマをゆっくり走らせた。
数秒で、それらしき場所を発見。


20130629-02.jpg
こんなところに駐車して。
歩く。。


20130629-03.jpg
こんな感じ。
田んぼの1区画を蓮田にしてあります。


20130629-04.jpg
早速出迎えてくれました。

古代蓮って、意外と大きい。
ワタシの手よりも大きいです。

花びらの輪郭もくっきりしていて
見応えあります。

これは楽しいかも。


20130629-05.jpg

20130629-06.jpg
まだ咲き始めの様子。
これから最盛になるんでしょうね。


20130629-07.jpg
再来週辺りが見頃でしょうか。


20130629-08.jpg
レンコン?


20130629-09.jpg
蕾がたくさん。


20130629-10.jpg
葉っぱも大きいです。


20130629-11.jpg
見れてよかった。

情報提供してくれた
B-10さんに感謝です。


この場所は「観光スポット」として
登録されていないため
場所を公開するのは遠慮しますね。

多分、畑の持ち主が趣味で
植えているものと思います。

観光客用に道の整備はされていません。
現地(蓮田)に行くまでの道も
田んぼの畦道そのものです。
ワタシも靴やズボンの裾が
泥だらけになりました。(笑)

綺麗な服や靴を履いての鑑賞は
オススメできないかな。。



---------- オマケ ----------

20130629-12.jpg
ブーン。。
(偶然に撮れた1枚)



関連記事
23 : 49 : 20 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<ぎぅさん's イベント | ホーム | 西武秩父線>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |