ぎぅさん's イベント
2013 / 07 / 01 ( Mon )

*** 6/29(土)の日記です ***


20130629-21.jpg
お呼ばれして行ってきました。
「Natural Sounds True Songs」

「行ってみようかな」
と興味が湧いた点。
・オープンマイクではない
・どこにでもあるカフェでの開催
・主催者が「ぎぅ」さん
・なわじゅんが出演

古代蓮を鑑賞した後
会場の「雑貨&Cafe trois3」に
到着。


20130629-22.jpg
期待していなかった
思わぬ人と会いました。

「ケーキ食べようね」


20130629-23.jpg
オカリナとギターの
心地良いサウンドでした。


20130629-24.jpg
演奏中にケーキ食べたら
怒られるかなぁ。。?


20130629-25.jpg
このちっこいのがP.Aのスピーカです。
最近のP.A.はコンパクトでも
音響はいいですからね。

ただ。。
やはり先日の農林公園と同じように
このお店の建物の構造上
どうしても鏡面反射してしまい
決して「いい音」とは言えない。。


ラインアレイを使った
ワタシのP.A.(Bose)を使えば
もう少しクリアな音になると思う。

試してみたいですが
この店で演奏する機会は
ないかな。。
(。・ω・。)


20130629-26.jpg
ん?
なぜパライコが2台。。?

ぎぅさんに聞いたら
ギターがピエゾとマグネティック
各々からステレオ出力されている
とのこと。
ワタシのJ160Eと一緒だ。

各出力からパライコ1台ずつ
通してるそうです。

ワタシもこのパライコを
持っているのですが
使ったことがない。。


20130629-27.jpg
ソロではないなわじゅんの
演奏に興味がありました。

ピアノもパーカッションも上手で
纏まっていた演奏でした。



---------- オマケ ----------

20130629-28.jpg
オレの前に置くんじゃねぇよ!
溢しちゃうじゃねぇか!
o(`ω´)o

今日はワタシの企画では滅多に
演奏してくれない
ぎぅさんの演奏もたっぷり聴けたし

なわじゅんの演奏も久し振りに聴けたし
来てよかったな。。



しかしアレだな。。

アチコチで
いろんな演奏イベントがあって
とてもいいことだと思います。

それぞれカラーが違うしね。

目的は共通で
「楽しませること」
だと思います。

お喋り厳禁の「聴かせる系」
安心して聴ける「ほっこり系」
エレキギンギンの「ノリノリ系」
・・・

そんな中で
ワタシが目指してるのは。。

ナイショです!
ヽ(・ω・)ゞ

まだ人には言えず。。(笑)



関連記事
23 : 56 : 09 | 音楽 | コメント(0) | page top
<< | ホーム | 古代蓮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |