独立記念日
2013 / 07 / 04 ( Thu )

今日は早めに帰れた。

せっかくなので
川崎の楽器店を巡ろうと。

駅の階段を降りていた時
階下がやたらと混んでいた。

三原じゅんこが演説してた。
今日は
参議院選挙の公示日だったんだね。


それはそうと
今日はアメリカの独立記念日。

だから何をするわけでもなく。。

ただ洋楽にはこの独立記念日を
テーマにした曲も多い。

などと、ボーっと考えながら
お裾分けしてもらった
さくらんぼを頬張っていた
今日の昼下がり。。


20130704-01.jpg
佐藤錦だったらしい。。
何も考えずにバクバク食べてしまった。
味は覚えてない。。
もったいないことしたな。。


BonJoviのワールドツアーで
日本にいつ来るのか気になって
調べていました。

そしたら今年のワールドツアーでは
「Captain Crash and the Beauty...」
をセットリストに入れてるらしい。

なんとまぁ懐かしい。。

アルバム「Crush」の曲だから
もう10数年前かな。

正直、この曲はCDで聴いた時は
あまり興味がなかった。

でもその年のワールドツアーで
東京ドームに行った時
この曲を聴いて
メッチャ好きになりました。

BonJoviの曲の中で
ライブで聴いて好きになった曲って
結構多いです。
「Wild in the Street」
「I'll Sleep When I'm Dead」
「Blood on Blood」
などなど。。


懐かしくなって
曲を思い出していました。

そしたら。。

おぉ、なんたる偶然!
「ハロウィンの日のように
着飾ってるけど
今日は7月4日だね」

今日は7月4日で
別のことで調べてたら
たまたまこの曲に巡り会って
この曲は7月4日のことを歌っている。

んー、なんだろう?
なにか運命的なモノを感じる。。

「この曲をヤレっ!」
ってことかな。。?

ならば。。

来週のUnplugged Liveで
この曲にチャレンジしてみよう。




「Captain Crash & The Beauty Queen
From Mars」
(火星から来た
キャプテン・クラッシュと美しき女王)

歌詞の内容からすると
題名は大袈裟だと思うんだけど。。
(・ω・)


今年(?)のワールドツアーに
行けることを願って
この曲にチャレンジしてみよう。

何度も聴いてるから
歌詞もメロディーも戸惑うことなく
歌うことはできると思う。
確か楽譜もあったはず。


金曜日に家に帰ったら
すぐにでも練習できるじゃん!
(しないけど。。)


とにかくゴキゲンな曲です。


アコースティックギター1本で
どう表現しようかな。。?

それを考えて試しながら
練習してる時が一番楽しいんだよね。

ライブで演奏するのは
その結果を聴いてもらう
ってこと。


あ、今週末は家の修理で
業者が来るんだった。
墓参りも行かないと。

1時間くらいあれば
なんとかなるかな。

集中して練習しよっと。。
(´・ω・`)


関連記事
23 : 39 : 17 | 音楽 | コメント(0) | page top
<<ひまわりっ! | ホーム | 夏かな。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |