スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏ゴルフ
2013 / 07 / 14 ( Sun )

今日は久し振りのゴルフ。

今となっては
年に3回くらいしか
やらなくなってしまった。


もう少しラウンド回数を
増やしたいんだけどね。


昨夜Liveが終わった後
家に帰って、シャワーを浴びて。
それからゴルフの準備して。。

寝たのが2:30。
起きたのが5:00。
前日も4時間しか寝れなかったし。

んー、眠い。。

でもガンバって起きたよ。
だって、今日はゴルフじゃないか。


20130714-01.jpg
今日は4バッグ。
2名はいつものメンバー。
もう1名は「初めまして」の方でした。

同じこのクラブの正会員なので
すぐに仲良くなれました。


20130714-02.jpg
夏ゴルフ。

緑が眩しい程、青々としてて
気持ちがいいです。


が。。
この夏の時期、芝生が茂っており
ラフにボールが入ると
大変なことになってしまうのは
みんな知っている。

でも入ってしまうのはお約束。


20130714-03.jpg
スタートホール。

前の組の進み具合をチェック。

順調そうです。
よかった。


20130714-04.jpg
今日も一日よろしくお願いします!


20130714-05.jpg
青空が見えてきた。
いい天気。。

これから暑くなりそうよ。。


20130714-06.jpg
あなた達はいつも
ティーショット前に
何を忙しそうにしてんのさ?


20130714-07.jpg
だそうです。。



7ホール目。
このホール、ちょっとしたトラブルが。。

ティーショットがスライスしてしまい
右の崖へ入れてしまった。
これはよくあることなのですが。。

崖を登り、ボールを見つけて
リカバリショット。
まぁまぁのナイスアウト。

フェアウェイに戻る時
ラフというかブッシュが足に絡まり
足を取られて天地がひっくり返り
そのまま崖を転げ落ちました。

でぇーっ!
って感じ。。

結構長い時間転がったような感覚。

重力を感じた時には
身体には特に痛いところは
ありませんでした。
不幸中の幸い。。

見上げたら15mくらいありました。

「あんなところから滑り落ちて
その擦り傷だけなんて運がよかったね」

え?
擦り傷。。?
どこ?

右肘を擦り剥いてました。

ウェアは芝と泥にまみれ
喋った時には
口の中から芝生を吹き出しました。
恥ずかしい。。


20130714-08.jpg
痛いぉー。。
ヒリヒリするぉー。。


残り3ホール、フロント9を終えて。

クラブハウスに戻り
マキロンを借りようと
受付へ直行。

受付には馴染みの受付嬢が3人。
「どうしたのっ? 泥だらけじゃん!」
「崖から落ちた。。」
「ハハハー」
笑いやがった。

「あそこ、転びやすいかもね」
「今は草が茂ってるから引っ掛かりやすいよ」
「ちょっとヌカるんでるかもねぇー」
女子3人のお喋りが始まった。
「いいから、マキロン塗ってくれぃ!」

1人が傷の手当をしてくれた。
もう1人はウェアに付いた
芝生と泥を払ってくれた。

もう1人は。。
ただニコニコしながら
こっちを見てるだけだった。。


そしてお昼ご飯。
今日はトマトソースのパスタを食べた。
うん、美味しい。
やっぱゴルフ場の食事は
美味しくなくっちゃあね。

食事と歓談を楽しんでいる時
会社から電話が。。
出ようか出るまいか悩んだけど
出ずにはいられまい。

悪い予感的中。
これは家か職場に戻って
対応しなければダメだ。。

崖から落ちたけど
せっかくの楽しいラウンドだったけど
バック9を諦めて帰宅することに。

温泉露天風呂にも入れなかった。。
(>_<)


受付嬢からのトドメの言葉。
「今日はついてない日だったんだね。。」

ま、そういうことだね。。



ゴルフ自体は楽しかったけど
ゴルフの内容は
実は悲惨なモノでした。

今のワタシの左肘。
まだ完治してなく
左の中指・薬指は
あまり動かせないです。

そうなると右手に
チカラが入ってしまって
ボールを上から叩いてしまう。。

しょうがないね。。

肘がいつ完治するかわからないし。
その間ゴルフをやめたいとは
思わないし。


などと帰りのクルマの中で考えて
仕事に励もうとする
ワタシなのでした。。


「そのうち、いい日もあるさ。。」


関連記事
23 : 48 : 22 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<暑熱対策 | ホーム | Acoustic Unplugged Live -Vol.5->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
