庭木の剪定
2013 / 07 / 20 ( Sat )

今日は朝から植木屋さんが
ウチの庭木の剪定をしに来てくれた。

毎年やってるんだけどね。

剪定の時期って
植えてある木が違うので
同じ地域でも家ごとに違いますね。

我が家では毎年梅雨明けの週。
お盆過ぎになっちゃうと
鬱蒼としてくる。
人が住んでない家
みたいになっちゃうんだよね。

あとハチがあちこちで
巣を作っちゃって
近所迷惑になってしまう。。



そんなこんなで
我が家では梅雨明けの時期に
剪定します。

いつも猛暑の中なので
植木屋さんには
ホント気の毒になる。

冷たいお茶を出したり
お昼ご飯買ってきたり
剪定後の散らかった葉っぱを掃除したりと
手伝えることはしてる(つもり)。



職人さん達がバッチバッチと
作業している間
ワタシは洗面所やトイレ
風呂場の大掃除をした。

特に風呂場は
カビが生えてなくても
防止のために
カビキラーしておかないとね。

今年は若手が1人増えた。
朝8:00から始めて16:00に終わった。
今日は比較的過ごしやすかったことも
あるのかな。。


20130720-01.jpg


20130720-02.jpg


20130720-03.jpg


早く終わったので
家の外周工事(砂利の敷き直し)の
見積りをお願いしました。

ちょっと予算オーバーだけど
飲みに行く回数を調整すれば
なんとかなるか。。

8/11にやってくれるそうです。
よかった、よかった。


職人さん達が帰った後
ワタシも汗まみれになったので
掃除したての風呂へ入った。

今夜は特に予定がないので
風呂から上がって
チョイと一杯。。

2杯目を飲み終わった時
眠くなったので横になった。

そのまま寝てしまった。。

23:00に目が覚めた。

ウトウトしてる時って
気持ちいいね。


関連記事
23 : 52 : 49 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<松ちゃんの工房見学 | ホーム | 東京オリンピック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |