ライブイベントな週末
2013 / 08 / 04 ( Sun )

今週末の土日は
アチコチでライブイベントが
目白押しだったようですね。

ワタシは土曜の夜に帰宅し
そのまま男衾のZZLに行きました。
5ヶ月振りに顔出す感じかな。。
それだけ間が空くと
ちょっと行きにくい。。

演奏しない気満々だったので
家に着いて、練習もせず
ギターを持たずに行きました。

が、松ちゃんの演奏で急遽2曲
お手伝いさせて頂きました。

歌も声が出てなくてあまり良くなく
お手伝いどころか
邪魔なだけだったような気がする。。
(・・;)

松ちゃん、ゴメンナサイ。。

ZZLには20分しかいられず
他の方の演奏そっちのけで
帰ってきてしまいました。
失礼してしまいました。。

なんかZZLって真摯に音楽に
取り組んでいる方々が多く
ワタシみたいなオフザケは
ちょっと肩身が狭いです。
ハイ。。

その日は家の近くで
花火大会だったのですが
帰路の途中
思わぬ花火観スポットを見つけました。

路肩にクルマを止めて
20分程見学。。
満喫できました。
得した気分でした。

写真も数十枚撮りましたが
所詮コンパクトデジカメで
ブレブレの写真なので
紹介は控えますね。



今日は秩父で大きなライブイベントが
あったみたいですね。
きっと盛り上がると思ってましたが
ちょっと遠いので近場でのイベントを。

前から興味があった
長豚さんのライブを観に行きました。

60分のステージだったのですが
ほとんど知っている曲で
飽きることなく楽しませて頂きました。

特に12弦ギターでの
フィンガー奏法は圧巻でした。
12弦ギターって疲れるんですよ。
ホント。
ワタシは3曲で
左手の握力がなくなります。

2種類のギターを聴かせて頂きました。
どれも音が乾いていて
綺麗な響きでした。

昔のYAMAHAは良かったな。
今は廉価版ばかりで
マスターピースが存在しないのが悲しい。。

家に帰り、久し振りに
12弦ギターをケースから
取り出してみました。

が。。

左肘が完治してないせいか
12本の弦を押さえることが
できませんでした。
チカラが入らないからね。
親指にチカラが入るコードは
全滅でしたよ。。

来週のUnpluggedで使おうと
思ってましたが諦めます。。

秩父のイベントも暑過ぎることもなく
天気にも恵まれて良かったようですね。

んー、屋外イベントか。。
公共の場てあるが故に
いろんな縛りがありそう。
でもまったく可能性がない
わけでもないか。。


関連記事
22 : 54 : 02 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<川崎で2年。。 | ホーム | 東松山 夏祭りライブ Vol.2 -まとめ&おまけ編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |