-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
川崎のライブバー
2013 / 08 / 07 ( Wed )

先月中旬
勤務先の暑気払い(飲み会)を
どこの店で行おうかネットで調べていた時
偶然ある店を発見した。

「Music Bar Teen Spirits」

川崎のLive Barの様子。
「川崎にもこんな店あったんだ?」

あるのなら冷やかし半分で覗いてみよう。
ということで先月末7/24に
行ってみました。


20130724-01.jpg
店自体は大きくもなく狭くもなく
無難な感じ。

店の奥にステージがあり
店の入口付近の席だと
ステージが見えない感じ。
ちょっと残念。


20130724-02.jpg
お酒の種類は多い。
フード類はつまみ系が多い。
ガッツリ食べる店ではなく
お酒を楽しみながらつまむ
ということのようです。


その夜はオープンマイク。
5,6組の演奏者が2曲ずつ歌い回し。

えー。。
残念ながらヒドかったです。。
聴けたモンじゃありませんでした。
家の中でやってろ!って感じ。。

もしライブチャージを払っていたら
2度とこの店に行くことは
なかったでしょう。

演奏には興味失せたので
マスターとおしゃべり。

この店は今年3月に開店したばかりで
これからいろいろなイベントを
考えながらやっていきたい
とのこと。。

応援したい気持ちはあるけど
ココ川崎では完全にアウェイなので
できることといったら
時々この店に覗きに来ることくらいかな。。

その日はマスターと名刺交換して
お店を出ました。



で、2週間後の8/7、今夜。
早く帰れたので再度寄ってみました。


20130807-01.jpg
今日はオープンマイクではないらしい。
よかった。。

2名の演奏者が2ステージずつ
演奏するらしい。

これは楽しみ。。


20130807-02.jpg
ステージで演奏をしていない時は
ロック系のDVDが掛かっている。
今夜は「Ozzy Osbourne」。

ヘヴィメタルは
メロディが全然わからないので
ちょっと苦手。。

ギターにせよ
不要なパフォーマンスが
多過ぎるような気がする。

スタンドプレーというか。。


やっぱメロディアスに纏まっているのは
BonJoviだよな。。

などと思いながら
演奏開始まで時間があるので
ノンアルコールなカクテルと
お店オススメの軽食をいただきました。


20130807-03.jpg
「シンデレラ」
オレンジ・レモン・パイナップル


20130807-04.jpg
「スライダー」
7cm位のハンバーガーの3個セット


20130807-05.jpg
「サマーディライト」
アセロラ系の炭酸。


20130807-06.jpg
「チェダーとカマンベールのチーズピザ 」


油ギッシュではあったけど
お腹は満たされました。


そして演奏開始。。


2人が2曲ずつ演奏しました。

待良さんと中山 将さん。

2曲だけでしたが、楽しめました。

待良さんはギターも上手だったし
声もよく出てました。
あのギターフレーズを弾きながら歌うのは
相当練習したことと思います。

でも、2曲だけだからねー。
もう3曲ぐらい聴いてみたかったな。

2曲で自身のパフォーマンスを出すのは
難しいでしょう。
せめて30分で4,5曲演らないと。


タイムリミット。。
演奏終了と同時に店を出ました。
そしたら
演奏していた待良さんが追い掛けてきて
丁寧に挨拶をくれました。

2度と来ることがないかもしれない客に
なんと律儀な。。

ワタシにはできない行為なので
好感持てたな。。

彼等はこの店を拠点にしているみたいなので
また今度来てみよう。

また聴かせて欲しいモンだ。


関連記事
23 : 48 : 19 | 音楽 | コメント(0) | page top
<<近所の花火 | ホーム | 川崎で2年。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
