東松山農林公園 -ひまわり-
2013 / 08 / 12 ( Mon )

埼玉は今日も晴れ。
この季節、晴れ=猛暑なのが
この土地の常。

金・土・日と3日間
イヤという程の猛暑を体感。

そろそろ何処かに
避暑してもいいでしょ。。?

ということで
今朝は早起きしてドライブに行こうと。

が。。

腰が痛い。。
いつもの痛みではない。。

右の背中から脇腹が攣りそうな感じ。

寝相が悪かったかな。。?

クルマに乗り込み
スマホナビで目的地セット。

アクセルに足を置いた瞬間に
ピキンと痛みが。。

クルマから降りることもできず
しばらくナビとにらめっこ。

とりあえずクルマを玄関先に出そうと。

ん。。?
ナビが動いてない。。

本体(ナビユニット)の
車速パルスやGPSは正常みたい。

ということは。。
本体とスマホのBluetooth通信が
できてないみたい。。

んー、なんだろ。。?
何度かスマホや本体を
再起動させたけど
繋がらず、原因不明。。

先週末、スマホのUpdateしてから
調子が良くないんだよな。。

ダメだな、これは。。

ということで今日の遠出は
諦めました。


家に入り。。

日中は猛暑でも、朝は涼しいね。

どこか近場で行けるところないかな。。?

そういえば東松山市長さんが
昨日facebookで
農林公園のひまわりが見頃
って書いてあったな。

前にB-10さんがブログ
で紹介してたな。(8月初頃)


なら、行ってみるべ。

行ったことないけど
東松山市内だったら
地図だけで何とか行けるかな。


で、行ってみました。
ナビの案内だと30分で着けるはずが
地図を見ながら
「ココどこよ?」って感じで
ちょくちょく止まって
場所を確かめながら行ったので
1時間も掛かってしまった。。


20130812-01.jpg
こんな道路を挟んだ両側が
農林公園だと思います。

ひまわり畑は。。


20130812-02.jpg
お、ココだ。


20130812-03.jpg
あら、キレイじゃないですか。


20130812-04.jpg

20130812-05.jpg

20130812-06.jpg

20130812-07.jpg

20130812-08.jpg

しばらく観賞しました。



20130812-09.jpg
ひまわりの後姿


20130812-10.jpg
6/5に種蒔きしたのね。。


20130812-11.jpg
他は何もないみたい。


20130812-12.jpg
清里の牧場がこんな感じだったな。


それにしても
どこからどこまでが
東松山農林公園なのか
よくわからなかった。


20130812-13.jpg
ちっこいひまわり。


実は今日は
山中湖の花の都公園
に行くつもりでした。

ひまわり畑と富士山のコラボを
観てみたかった。。


でも、先月7/7に行った
川島町のひまわり畑
ここ東松山農林公園などで
身近にこんなにたくさんの
ひまわりが観られるのは
ちょっと自慢かな。。

とても綺麗で満足でした。


関連記事
23 : 26 : 10 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<牛小屋 | ホーム | Acoustic Unplugged Live -Vol.6->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |