牛小屋
2013 / 08 / 12 ( Mon )

東松山農林公園で
ひまわり観賞の後。

せっかくここまで来たんだから
他にどこか行くところないかな。。?

そうだ。
前にB-10さんに教えてもらった
道の駅 いちごの里よしみ
のソフトクリームを食べに行こう。


相変わらずナビが使えないので
地図を見ながら到着。

それにしても
カーナビのないドライブは疲れるな。。
慣れというのは怖いモンだ。


道の駅によくある特産品売り場。
野菜と果物を買いました。


目的のソフトクリームは
どこで売ってるのだろう。。?


20130812-21.jpg
ココだね。

250円だって。

どこの場所でも大体350円なので
良心的な価格ですね。


20130812-22.jpg
いちごソフトです。

いちごの味が濃くて酸っぱくて
とっても美味しかったです。

B-10さんが勧めるのって
ハズレがないのがスゴイと思う。。

他に北海道ミルククリームと
抹茶ソフトがありました。

近々試してみたいと思います。
できれば両方。。


まだお昼前。。

時間はあるので
次はどこ行こう。。?


そういえば川島町のひまわりは
どうなっているだろう?

行ってみました。
モノの見事に刈り取られてました。
そりゃそうだね。。

ここから家までの帰り道、
確か牛小屋があった記憶が。。

気に掛けながらクルマを走らせました。


20130812-23.jpg
あった。。


20130812-24.jpg
黒毛和牛?

餌をもらえると思ってるのか
人を見ると寄ってきます。


20130812-25.jpg
牛舎って感じ。。


20130812-26.jpg
牛がたくさんいます。


牛舎の中は、意外と涼しかったです。


牛舎の周りは一面田圃でした。

さて、帰りましょうか。。



20130812-27.jpg
おっと。。

帰り道、別の牛小屋発見。

結構デカイ。。


20130812-28.jpg
今度はホルスタインです。

ここの牛もワタシを見ると
寄ってきました。


20130812-29.jpg
この牛舎も中は涼しかったです。


20130812-30.jpg
なんか憎めないです。。


20130812-31.jpg
身近にこんなにたくさんの
牛がいるなんて知らなかった。。


20130812-32.jpg
1時間も居てしまった。

ひまわり観てる時間より
長く居てしまいました。

牛見てると、癒されません?
(ワタシだけ?)


20130812-33.jpg
この場所で
ライブしてみたいな。。


「たま」の歌に
♪牛小屋で寝た 昼まで
牛小屋で 眠り続けた。。
という歌があります。

この牛小屋の中で
その歌を歌いたいな。。


関連記事
23 : 42 : 27 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<祝 富士山世界文化遺産登録記念ドライブ -花の都公園編 その1- | ホーム | 東松山農林公園 -ひまわり->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |