祝 富士山世界文化遺産登録記念ドライブ -富士五湖巡り編-
2013 / 08 / 13 ( Tue )

山中湖 花の都公園を後にして。。

富士山スカイラインをドライブ。

富士山の裾を走っているのに
姿が観えないので普通の山道を
走ってるような感覚。。


20130813-51.jpg
御殿場口新5合目に到着。


20130813-52.jpg
これから富士山に登ろう
という人達がたくさんいました。

この天候では見難いだろうから
気を付けてくださいね。


ドドーンと轟音。
雷かと思いましたが違うようです。


20130813-53.jpg
白く見えるのは雲ではありません。
爆弾の煙です。
自衛隊の演習とのことでした。


いつかは富士山登ってみたいな。。


20130813-54.jpg
再度富士山スカイラインを
気持ちよく走った後
朝霧高原に行きました。


20130813-55.jpg
しばし休憩。。

桃とタマゴを買ってみました。


20130813-56.jpg
高原らしい高原ですね。


20130813-57.jpg
なんかいい感じ。。

20130813-58.jpg

20130813-59.jpg

ススキが揺らぐ秋シーズンが
とてもいいらしいです。
(松ちゃん談)


ここから10分程走って。。


20130813-60.jpg
本栖湖。

雲がモクモクしてるところに
富士山が見えるのですが。。

今年も千円札の景色を
見せてくれませんでした。


20130813-61.jpg
キャンプしてる人が大勢いました。

20130813-62.jpg
ホントはこんな景色を観せて
くれるのでしょう。

次回の楽しみにします。


20130813-63.jpg
精進湖。
ここにもキャンプの人達がいました。

湖畔のキャンプは気持ちいいでしょうね。


20130813-64.jpg
西湖。

雨が降ってきました。。
(>_<)


そして。。


20130813-65.jpg
本日の最終目的地
河口湖。


20130813-66.jpg
またココに来ました。
河口湖ハーブ館。

旅の締め括りは
もちろん。。


20130813-67.jpg
ラベンダーソフトクリーム。

やっぱコレでしょう!




---------- まとめ ----------
ひまわりに魅せられた今年の夏。。


山中湖ではホントは
こんな景色を期待していました。


hana04.jpg
富士山とひまわりの
コラボレーション

(写真は
山中湖 花の都公園
からお借りしました)


残念ながら富士山はその姿を
観せてくれませんでしたが
ひまわりにたくさんのパワーを
もらったような気がします。

これでまた来年
この場所に行く理由ができました!



関連記事
23 : 57 : 29 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<軽井沢ドライブ -その1- | ホーム | 祝 富士山世界文化遺産登録記念ドライブ -花の都公園編 その2->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |