ガーデンバーベQ
2013 / 08 / 17 ( Sat )

今日は音楽仲間がウチに集まり
狭い庭ですが、バーベQでおもてなし。
今夏の想い出になればいいな。。


ウチに人が集まるのも久し振り。。

今日の様子を見て、年に2,3回くらい
ウチに集まってちょっとした反省会を
やるのもいいかもね。


音楽仲間が集まるので
ギターを弾かないことはないでしょう。

朝7:00に起きて、軽く掃除した後
ギターの弦の張替え。。

こんな機会がないと
たくさんのギターを一度に
ケースから出して弾くこともないからね。

なかには1年以上弦を張り替えていない
ギターもあるから恐ろしい。。


B10さんとときがわ散策した後
ウチに来て早速準備。。

すぐにマッキーと松ちゃんが到着。
間髪入れずに2人に買い出しを頼みました。


20130817-21.jpg
野菜切りの担当はB10さん。
手際良かった。。

切った野菜の大きさがちょうどよかった。
アチコチのお店で研究されてたり
ご自分でも料理をされるそうなので
さすがでした。

ワタシが庭でテーブルを出したり
パラソル開いたり。。

ホットプレートも出して。。

バーベQコンロではなく
ホットプレートであるところが
ポイントです。

で、準備完了。。

のはずが。。

「ホットプレートのコードは?」

え、ないの!?

焦りました。。

どこを探してもありません。。

こうなったらK'sデンキに
買いに行くしかないか。。?

と覚悟を決めた時でした。

「あった、あった! コレじゃない?」

松ちゃんが見つけてくれました。

よかったぁ。。



余計な心配したから
お腹空いたね。。

さぁ、始めましょう!


20130817-22.jpg
まずは野菜から。。

その間に早速ビールですね!

ワタシと松ちゃんは
クルマの運転があるので
アルコールフリーで。。


各自お盆休みの報告会。。

仕事が忙しくお休みできなかったり
サザンのライブに2日間参加したり
ドライブを楽しんだり。。


それぞれの夏休みです。


会話が弾んでいる時に
Ginさんと蘭子さんが到着。


20130817-23.jpg
ホットプレートの中は
いい感じに仕上がってます。

さらに話に花が咲き。。

暑い中
ビールが捗る人達でありました。


気が付けば16:00。
お片付けをして
夜のライブの準備です。

エアコンの効いた部屋で
寝転がりながら
まだ話は続いています。

ワタシはシャワーを浴びました。

その後
マッキーと松ちゃんとワタシで
30分で3曲練習しました。

うまく演奏できるかな。。?




---------- まとめ ----------

独りでドライブするのも楽しいけど
仲間同士でどうでもいい会話して
過ごすのも楽しいね。


決行が決まったのが前日の夜。
仁さんに声掛けたのが今朝。

こんな機会は滅多にないから
大切にしないとね。

次回は冬場。
鍋でもつつきながら
冬の夜を過ごしたいです。



関連記事
23 : 57 : 48 | 日常生活 | コメント(2) | page top
<<夏休みの終わり。。 | ホーム | ときがわのシュウカイドウ>>
コメント
--Re: お疲れ様でした。--

楽しかったですね。
冬にでもすき焼きパーティーしましょう。
by: えぐ * 2013/08/19 07:36 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ様でした。--

お陰様で楽しい夏休みになりました。
ごちそうさまでした。
by: B-10 * 2013/08/19 05:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |