ふなっしー
2013 / 08 / 26 ( Mon )

最近のマイブームは。。


20130826-01.jpg
(© ふなっしー)

ふなっしーです!

なにか。。?


ふなっしーのあの独特の動きが
子供の頃の自分と
なにか通ずるモノを感じていた
この数カ月。


それにしてもこのポーズ
どこかで見たことない?

はい。
Muffinsの決めポーズです。

このポーズを決めたのが今年3月末。
その頃はまだふなっしーを知らず。。

そんな偶然からも
なんか親近感を感じるわけです。。



ふなっしーのDVD
「ふなのみくす」
が土曜日に届きました。


20130826-02.jpg

何の理屈なしで
おもしろかった。。


特にヤギとの絡みには
爆笑させて頂きました。


観終わった後に感じたことは
ふなっしーは基本的に
ゆるキャラなんだけど
お笑い芸人のように
ムチャさせられてるような気がする。

が、本人も好きでやってる
みたいなところがあるし
そういうゆるキャラがいても
いいカモ。。


DVDの中でふなっしーへの
質問コーナーというのがあり。

Q:「初めて買ったCDは?」
ふ:「ディープ・パープルの
マシン・ヘッドなっし」

Q:「今、会いたい芸能人は?」
ふ:「オジー・オズボーンなっし」

こんなこと言っちゃっていいの?
子供が喜ぶこと言わないと。。


Q:「梨より美味しい食べ物は?」
ふ:「寿司なっし!」

Q:「好きな食べ物は?」
ふ:「モモとウニなっし!」

ふなっしーは自由だね。。

さすが非公認です。
このまま非公認のままでいてほしい。


余談ですが
ある情報によると
ふなっしーは横須賀出身で
軽音楽部でベース弾いてた
らしいです。



あと
「ふなっしーのテーマ」
って知ってる?




このPV(?)。。


クォリティや完成度
云々じゃなくて。


単に
「ヒドイ!」
の一言。。



ふなっしーは
演出はもちろんのこと。

スケジュール管理や広報、出演など
全部一人でやってるんだって。


スゴイよね。


また、ゆるキャラのポリシーとか
社会的な立ち位置を
よーく理解していていて。

なんか応援したくなってしまう。



キャラが続く限りは
イベント観に行ったり
グッズ買ったりと
応援していきたいと思います。


ふなっしーのホムペ
ふなっしー劇場



関連記事
23 : 52 : 30 | 日常生活 | コメント(2) | page top
<<What a weekend!? -その1- | ホーム | 好き?嫌い?>>
コメント
--Re: これはまたずいぶんと。--

うん。ハマってます。。
んー、なんだろう?
去年だったらハマってなかったカモ。
今年は無意識に黄色や水色のモノに興味が魅かれます。>ワタシ
今まで黄色は絶対選んだことがなかったのに。
うちで一緒にDVD観ようよ。
by: えぐ@Muffins * 2013/08/28 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
--これはまたずいぶんと。--

ハマっているようですね。
非公認てのも計算に入れたプロフィールなんでしょうね。多分こういう事が上手な人なんだろうなぁ。
by: B-10 * 2013/08/28 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |