お見舞い
2013 / 09 / 01 ( Sun )

昨夜の出来事が夢だったか
のような寝醒めでした。

腰の痛みはまだ残っているものの
普通に動けるようになっています。

松ちゃんから心配のメール
「痛くなくなってるのは
薬がまだ効いてるからだから」

そうなんですよね。
薬の効き目が切れた時
またあの痛みが襲ってくるのかなぁ。。?

そう思うと不安になってきます。

とりあえず動けるうちに
できることをやっておきましょう。

まずはリビングの片付け。
「引っ越しするの!?」
って思われるくらい
家具が移動しています。

それらを戻すことから始めました。
せっかくなので掃除機も掛けました。

その間、心配してくれていた
近所の方が数名いらして
昨夜の出来事をお話ししました。

「ご心配お掛けして
申し訳ございません。。」


時間はあっと言う間に過ぎ、14:00。
松ちゃんが来てくれました。
「大丈夫。。?」

根っから優しい方なのです。
昨夜よりはだいぶ動けるようになった
ワタシの姿を見て
安心してくれたようです。
よかった。。


今日はギターは弾かず
松ちゃんがオススメのDVDを
持ってきてくれました。

and, 梨を買ってきてくれました。

これは
「ふなっしーのDVDを観せて!」
という松ちゃんの心の表れ
と思いました。


松ちゃんが持ってきてくれたDVD。
ブルーグラス系です。

ワタシの知らない世界でした。
ギターは元より
バイオリン、マンドリン、バンジョー
などなど。

観てて楽しくなりました。
「こんな演奏できたらいいな。。」

「マンドリン弾いていい?」
「いいよ」

ワタシのマンドリン。
年に1回しか出番がありません。
今年は4月に弾いたきり。。

なので存分弾いてあげてください!


20130901-01.jpg
んー、お見事!
マンドリンって楽しい楽器なのね。。

松ちゃんがマンドリンでソロして
ワタシがギターで伴奏
ってのを演ってみたいな。。


ブルーグラスのDVDを観終わった後
ふなっしーのDVDを!


松ちゃん。。

どん引きです。。


どうやら「ふなっしー」は
松ちゃんのツボではないようです。。
残念!


夕食は宅配ピザを頼みました。
宅配ピザを頼むは実に2年振りです。

誰か家に来ないと
なかなか頼む機会はないので。。


食事の後も
松ちゃんの自宅ネットワークの設定や
外部通信インフラ周りの話など
お話ししました。



昨日の今日だったので
ギターや歌の練習は
できませんでしたが
それはまた次の機会に。


また遊びに来てくださいね。
今度はお見舞い(?)ではなく
ギターの練習しましょう!


関連記事
22 : 16 : 19 | 日常生活 | コメント(2) | page top
<<診察 | ホーム | What a weekend!? -その2->>
コメント
--Re: 御自愛の程。--

ありがとうございます。
腰は痛くなるものとして、うまく付き合っていくしかなさそうですね。
これも人生、と思うことにします。

B10さんも仕事柄、無理な体制をしがちなので、お互い気を付けましょうね。

P.S.
もつ煮定食、美味しかったですね!


by: * 2013/09/02 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--御自愛の程。--

腰はねぇ…
辛いからねぇ、オッサンもやっちまった時はずっと酒飲んでました。
アルコールが回ってる間は痛みが和らいでたもので。上手く付き合って行くしかないですけどお互い気を付けましょう。
by: B-10 * 2013/09/02 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |