スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
診察
2013 / 09 / 02 ( Mon )

今日は念のため
お休みを頂きました。


今朝は動けない程ではないけど
辛かったな。。

やっぱり病院に行ってみよう。

以前もお世話になったことがある
森林公園駅近くの病院へ。

こちらの病院。
亡母がとてもお世話になった病院です。
今でも尽力くださった
先生方や看護師の皆さんには
感謝しております。

ある意味
この病院で最期を看取られたことは
母にとって倖せだったかもしれません。


病院の中に入ってみると
当時お世話になった頃の面影は
ありませんでした。

全面改装したみたいです。
どこに行ったらいいかわからず。。


月曜日の午前中ということもあり
かなり混んでました。
相当待つことになりそう。。


予診を終え、整形外科へ。
診察室に入りました。

えー。。
残念なことに
とても不愉快な医師でした。

口の訊き方や態度が非常に悪いです。
今までワタシが知ってる医師の中で
最悪でした。

診察室に入った時、まず
「なんで来たの?」
って言われました。
その段階でカチンと来たのですが
そこは抑えて。。

次に先週からの経緯を説明しました。
「川崎の病院に通ってんなら
そこに行けばいいでしょ。
ここに来る必要はない」
あまりにもヒドかったので
「わからない人だね、アンタ。。
川崎まで行けないからここに来たんだろ?」
と、思わず言葉が荒くなってしまいました。

話を重ねていったのですが
もう意思の疎通ができておらず
会話になってません。

レントゲン撮影のため
一度診察室を出た後
すぐに担当医師を替えてもらいました。

ワタシの次に入った男の人。
1分もしないうちに診察室から
怒鳴り声が聞こえました。
大体見当がつきました。

この病院でお世話になった
現名誉院長や院長に
申し訳なく思いました。

この病院で不愉快な思いをして
ほしくないので、敢えて言います。
整形外科のD.Tという名の医師です。

この医師が担当になった時は
すぐに医師を替えてもらうことを
オススメします。
言えば替えてくれますので。


レントゲンでいろんな体制で
7枚撮影しました。

気分を取り直して
別の医師からの診察を受けました。


診察後、会計を済ませたところで
ちょうど12:00。
丸々午前中掛かってしまった。。


B10さんに連絡。

「昼飯、一緒に行かない?」

心配掛けてしまったので
報告を兼ねてお昼ご飯を。


B10さんはお仕事衣装のまま
すぐに来てくれました。

今日はもつ煮を食べに連れてって
くれるそうです。


20130902-01.jpg
美味しそう。。
奥のはB10さんの辛み増しです。
(40円UPらしい。。)

美味しかった。。

そういえば水上の方に
もつ煮が美味しい店があるそうなので
B10さんの仕事が落ち着いたら
一緒に行きましょう。

今回の報告と軽く世間話をして
B10さんは再びお仕事へ突入。

忙しいところ付き合ってくれて
ありがとう。

またワタシが言えた
義理ではありませんが。。

相当忙しいみたいなので
体調には気を付けてくださいね。


その後雨が降り始めました。
日高の病院へ。
精算しなければならないからね。

一般道でゆっくりと
40分程クルマを走らせて到着です。


20130902-02.jpg
こういう病院だったんだ。。

一昨日の夜、治療を終えた帰り際
正面玄関を開けた時
この花壇がヤケに印象的でした。


20130902-03.jpg
救急車から運ばれた時は
ここから入っていったんだろうな。。


20130902-04.jpg
花壇の後ろにこんなシャレた
庭園があるのは気が付かなかったな。


精算も終えて。。
とりあえずこれで一段落かな。。


明日はもう一日休ませてもらって
明後日から仕事に出ることにします。


関連記事
23 : 25 : 11 | 日常生活 | コメント(2) | page top
<<東松山サンバカーニバル | ホーム | お見舞い>>
コメント
--Re: もつ煮--

そうそう。永井食堂です。
実はモツとかホルモンとか内臓系はあまり得意ではないのですが、そんな人にも美味しく食べられると言っていたので興味があります。
by: * 2013/09/04 07:43 * URL [ 編集 ] | page top
--もつ煮--

ひどい医者がいたものですね。
病院も分かっているはずなのに何故辞めさせないのだろう?

>そういえば水上の方に
>もつ煮が美味しい店があるそうなので
>B10さんの仕事が落ち着いたら
>一緒に行きましょう。

ここのことかな?

永井食堂
〒377-0201
群馬県渋川市上白井4477-1

ここなら私も行きたい(^^)
by: コバちゃん * 2013/09/03 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
