東松山サンバカーニバル便乗ライブ
2013 / 09 / 07 ( Sat )

毎月第2土曜日定例の
「Acoustic Unplugged Live」
は、都合により今月と来月は
中止になりました。


その代わり
というわけではありませんが
本ライブの2日前の夜
突如ライブ開催依頼がありました。

その日は東松山サンバカーニバルです。

(サンバカーニバルは別日記で)

実はこのサンバカーニバルには
行ったことがなく。。

いまひとつピンときませんでしたが
数あるお祭りのひとつ、ということで
とりあえずやってみることにしました。

せっかくなのでサンバカーニバルも
楽しみたいと思います。


会場のレトロポップ食堂には
17:30頃に到着しました。

お祭りだったら
道路は相当混んでいるかな?
と思いきや。。
スイスイでした。



今日は午後からどこかのバンドが
ライブだったみたいで
お店の中はライブ後の
打ち上げ状態で賑やかでした。

サンバカーニバルに出掛け
お店に戻ってみると
いつものお店の状態に
戻っていました。


今日はお客さんの入りが
まったく予想できず。。

Unpluggedでやらなければならない
ライブでもなく。。

P.A.と併用することにしました。
演奏者はどちらでも好きなように
演奏頂くことにしました。


20130907-21.jpg
ワタシは今夜は
P.A.を使うことにします。

たまには電気的な音を楽しみたい
と思いました。


20130907-22.jpg
綿菓子を頬張ってる。。

美味しそうだったので
ワタシもお裾分けを頂きました。

綿菓子なんて
何十年振りに食べただろう。。?


ご馳走様でした!



19:00。
ライブ開始の時刻ですが
サンバカーニバルの第2部が
19:00から始まるそうです。

それが終わらなかったら
お客さんも集まってこないでしょう。

ということで
みんなでサンバを観に行こう
と思いましたが
あまり興味がなさそうで。。

ワタシ一人で行かせて頂きました。


サンバから帰って来ると
数名のお客さんがいらしてました。

では始めましょう。



20130907-23.jpg
バッタ屋 with 松ちゃん

「バッタ屋」は
独酔舎さんと?さんのユニットらしいです。
バンジョーが入って新鮮でした。

独酔舎さんからの依頼で
松ちゃんが急遽参加です。

大きな古時計。
カントリー風にアレンジされてました。

良かったなぁ。


20130907-24.jpg
松ちゃん

今夜はお手製のオクターブギターに
ギターマイクを装着してました。

生音はいいのは知っているので
マイクを通すと
どんな音がするのか楽しみです。


以下、ワタシの感想。。

生音がいいだけに
マイクを通した時の音が
安っぽく聴こえました。

イコライザでどうにかなる
ものでもなさそう。

マイクにはまだまだ改善の余地が
ありそうです。

その後
ハンドマイクで音を拾いましたが
これはいい音でした。
生音が活かされた音でした。

ポイントはこの辺りかな。。?


20130907-25.jpg
今夜のお客さん。

初めてのお客さん。
ライブの度に増えてます。


20130907-26.jpg
コバちゃん

お仕事終了後に駆け付けてくれました。

Adamasを持ってきてくれました。

P.A.を通すと
いい音を聴かせてくれました。

年代モノのビンテージギターで
今となっては手に入らないモデルです。

故障したら部品がないと思いますので
時々オーバーホール(特に電気周り)
して、大切にして欲しいと思いました。


20130907-27.jpg
今夜は締めは虎太郎君が
演奏してくれました。

社会人になって引き締まりましたね。
声も前より出るようになったみたいです。



写真はないのですが
最後の最後で
B10さんが歌ってくれました。

何気にB10さんの歌は好きです。


ワタシは今夜は12曲演奏しました。
出演者が少な目だったので
ちょっと多かったかな。。



今夜は普通のUnpluggedライブ
のような雰囲気でした。


ライブの内容は
2日前に急遽決まったにも拘わらず
これだけの方々が集まって頂き
いつものように高いクォリティで
楽しめました。

ありがとうございました!



関連記事
23 : 58 : 40 | 音楽 | コメント(2) | page top
<<祝 2020東京オリンピック開催 | ホーム | 東松山サンバカーニバル>>
コメント
--Re: --

こちらこそありがとうございました。
また遊んでください。
by: えぐ * 2013/09/09 07:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

昨晩はお世話に&お疲れ様でした。

14日に合わせてのつもりで、ほとんど練習も無しにぶっつけ本番で
歌ってしまい失礼しました。

アダマスは後ほどピエゾ~アンプ廻りに手を入れたいとおもいます。
貴重なアドバイス有り難うございました。

また機会がありましたら御邪魔させていただきます。
腰に気を付けてお過ごし下さい。

では、また。
by: コバちゃん * 2013/09/08 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |