リハビリハイキング -白樺湖編-
2013 / 09 / 13 ( Fri )

突然でしたが
今日はお休みを頂きました。

昨日決まったので
せっかくの休みですが
ノープラン。。

天気も良さそう。

13日の金曜日で
しかも仏滅の今日。。

そんなことは気にせず
何処かへ出掛けてみましょう。


しかーし。。
何も準備してない。
しているわけがない。

なので行ける場所は限られてくる。


そういえば医者が
「安静した方がいいけど
適度な運動も必要」
と言ってたな。


腰のリハビリを兼ねて
軽いハイキングに行くことにしよう。



朝4:00起床。

睡眠時間2時間。
ちょっと眠い。。

支度してハイキングセットを準備。


6:00 出発。
なんか曇ってる。
ちょっと不安。。

さて、どこに行こうか。。?

とりあえず関越道に乗ろう。

軽井沢は先月行ったから
今回はパス。。


20130913-001.jpg
7:00横川SA到着。

雨じゃん。。
結構強い雨。。(>_<)


んー、どうする? >オレ

引き返す? or 決行する?


WeatherNewsで
天気が良さそうな所を探しました。

んー
この辺りも晴れ予報になってるけど
雨降ってるしなぁ。。

山の天気だからアテにならない
ってことか。。


とりあえず佐久で降りよう。

それでも雨が降っているようだったら
今日は諦めて家に帰ろう。

雨が降ってなかったら
最初に見る道路標識で案内している
観光地に行くことにしよう。



軽井沢を過ぎてトンネルを抜けたら
雨は止んでいました。


トンネルを抜ける度に
天気は回復しています。

これはいい感じになってきました。


20130913-002.jpg
よしっ、晴れた!

最初の標識が白樺湖と標してたので
今日は白樺湖へ向かうことにしました。


20130913-003.jpg
9:00 白樺湖に到着。


20130913-004.jpg
今年は白樺が
綺麗になってるような気がします。

気のせいかな?


20130913-005.jpg
涼しくて、カラっとしてます。

来てよかった。。


20130913-006.jpg
早速湖畔を散歩。。


20130913-007.jpg
1周してみたいな。。
いいリハビリハイキングになりそうだな。


考えてみれば
白樺湖で泊まったこと
あったかなぁ。。?


20130913-008.jpg
1日中
この湖で過ごしたいな。。


20130913-009.jpg
いろんな場所に行って
魚釣りをしながら
ボーっと景色を眺めていたいです。


20130913-010.jpg

20130913-011.jpg
白樺好きには堪らない湖です。


20130913-012.jpg
決めました。
来年は泊りで来ることにしよう。


20130913-013.jpg
では次の場所へ。。


関連記事
23 : 50 : 26 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<リハビリハイキング -車山高原編- | ホーム | 祝 2020東京オリンピック開催>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |