-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012紅葉狩りドライブ -谷川岳・照葉峡- (一ノ倉沢編)
2012 / 10 / 20 ( Sat )

「そろそろ紅葉が見頃を迎えています」
聴こえてきたニュース。

そんなシーズンですか。。
近場で紅葉狩りができるところ。。
奥日光に行きたかったのですが、前日戦場ヶ原でクマが人を襲った、とのニュースを見て、ちょっとビビり。。(笑)

事前情報不足ですが、谷川岳・照葉峡に行ってみることにします。
始めは、一ノ倉沢編です。



6:30a.m. 赤城高原SA到着
いい天気になりそう。。

谷川岳ロープウェイ駐車場にクルマを止めて。
一ノ倉沢までハイキング開始。往復7km。
天気はいいけど、とても寒い。。

実はこのハイキングは予定外でした。
前に来た時は一ノ倉沢のすぐ近くまでクルマで行けてたはずなのですが、今日は車両規制。。
往復7km、1時間半ぐらい掛かるだろうな。。
一ノ倉沢はスキップする?
いやいや、ここまで来たら、一ノ倉沢は行かなくちゃダメでしょう。

ということで、今日の予定を変更し、一ノ倉沢までハイキングすることにしました。



こんな道を歩きます。
基本的にはクルマが走れる場所なので、歩きやすいです。
時折色付いた木々に出会います。
天気がいいので一際鮮やかです。



気分が洗われます。



若干の上り坂で40分。一ノ倉沢到着。
「なんか、違うなぁ。。」
前に来た時と景色が違うような気がする。。なんだろう?



この辺りはあまり紅葉樹はないみたいね。



今日はアタリ日らしい。
いつもは靄が掛かっていることが多く、これ程山稜がハッキリと見えることは少ないらしい。
ラッキー。



この奥の方もハイキング(というかトレッキング)ができるらしい。
今日は時間がないので、また次の機会に。。

前回来たのが12年前。
今度はいつ来れるかな。。?
また会いましょう。



オマケ
ススキ@逆光。。


関連記事
23 : 46 : 06 | ドライブ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2012紅葉狩りドライブ -谷川岳・照葉峡- (谷川岳編) | ホーム | 上高地・立山黒部アルペンルート旅行 -2日目->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/18-637e795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
