-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
くらふと展
2013 / 09 / 15 ( Sun )

20130915-00.jpg

埼玉県深谷市にある
『ふきのとう保育園 くらふと展』
に行ってきました。


このくらふと展に
松ちゃんのお手製楽器が
出品されるということで
師匠のB10さんを誘い
出掛けました。

今日はあいにくの雨。。
明日は台風で
開催日程に大幅な変更があったようです。

この雨ではあまり
お客さんはいないだろう。
と思ったのですが
日程変更で開催時間が短縮されたせいか
大勢のお客さんがいらしてました。


20130915-01.jpg
現地はのどかな場所でした。

つい最近まで使われてたような
牛小屋がありました。


20130915-02.jpg
なんか牛小屋って癒されます。。
(ワタシだけ。。?)


20130915-03.jpg
ウチにもこの花があります。


20130915-04.jpg
保育園の敷地。
のびのびと遊べそうですね。


20130915-05.jpg
お、ココだ。。


早速入ってみると。。


20130915-06.jpg
いきなり入口付近で
松ちゃんのブースがありました。

熱心なお客さんに説明しています。


20130915-07.jpg
お客さんは興味深々の様子。。


20130915-08.jpg
熱心にいろんなことを
お話しされてました。

松ちゃんがデモ演奏してくれました。
綺麗な優しいチャランゴの音が
会場に響き渡ります。


邪魔しては悪いので
B10師匠とワタシは
会場を見歩きました。


20130915-09.jpg
優しい灯りが癒されます。


20130915-10.jpg

20130915-11.jpg

いろんな陶器があります。

どれも個性的で楽しめます。


20130915-12.jpg
ガンコな職人さん。
って感じ。。


20130915-13.jpg
フェルト素材のようです。


20130915-14.jpg
竹細工を使った小物。
竹の優しい感触がとてもよかったです。


20130915-15.jpg
金属のクラフト。
器用に作ってます。

B10師匠は仕事柄か
とても興味がある様子でした。


20130915-16.jpg
この花卉、欲しいです。。
色合いが上品と思いました。


20130915-17.jpg
最後に気になった陶器をもう一度。。


20130915-18.jpg
この器でカフェオレを飲んだら
美味しいだろうな。。

ということで購入。

明日の朝から早速使わせて頂きます。


20130915-19.jpg
再び松ちゃんのブースへ。


20130915-20.jpg
先程の熱心なお客さんは
松ちゃんの楽器のみを目的に
いらしたそうです。

評判いいですね。


お昼ご飯食べよう。。
松ちゃんにカレーを
ご馳走になる予定でしたが
何やら予想外のたくさんの
お客さんが来たため
ご飯がなくなった、とのこと。。

それもご愛嬌。

ますますお客さんも増えて
松ちゃんのお仕事の
邪魔になりそうだったので
おいとますることにしました。


いろんな手作りの作品を見れて
とても楽しかったです。

こういう機会があったら
また見に来たいと思います。



20130915-21.jpg
なんだ、コレ?



関連記事
23 : 32 : 31 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<ランチとカメラとZZL | ホーム | クイズの答え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
