-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
This is the London Project?
2013 / 09 / 18 ( Wed )



先月ふなっしーが
ロンドンに行ったらしいです。

「ふなっしー ロンドンプロジェクト」

なんのこっちゃ。。?


目的はイギリスのスーパーモデル
カーラ・デルヴィーニュ
(Cara Delevingne)
に会うため。。


20130918-01.jpg

ふなっしーがカーラと
接触して友達になる。

という企画みたいです。


カーラというのは
CHANELやBurberryなど
人気ブランドのショーや
キャンペーンに出演している
トップクラスのスーパーモデル
らしいです。


20130918-02.jpg

「だから、なんだ?」
って話なのですが
これっきりになっても
それはそれでいいと思うし
この先どんな展開があるのか。。


20130918-03.jpg

それもまた楽しみです。


先月下旬から
毎日チェックしていたのですが
今週youtubeで
最終回がアップされていたので
全3編まとめて紹介します。


☆旅立ち編


「♪楽しいロンドン、愉快なロンドン」
とか歌ってる。。


☆上陸編


ロンドンでも人気だったみたい。


☆カーラ編


最後はちょっとホロっと来ます。

ラストシーンではふなっし-が
ベッドに横たわっているのですが
疲れてぐったりしているのか
楽しい夢を見ているのか。。

表情からは判断できませんでした。
(笑)

このロンドンプロジェクト
DVDにならないかな。。?



--------------------


オマケですが
ワタシが寝る前に
見てるビデオです。

テーマソング



入浴シーン



イヤなことを忘れて、ホッとして
明日も頑張ってみようかな?

と思って、ゆっくり眠れます。。



ついでにプチ情報なのですが。

ふなっしーは
今年のゆるキャラグランプリには
参加しないそうです。


去年のゆるキャラグランプリでは
865エントリー中で506位でした。

去年の今頃は
誰も知らなかった
ってことですね。


今年はリベンジでエントリしたら
優勝間違いないでしょう。


でも。。


先月のご当地キャラ総選挙で
優勝した時のインタビューで
辞退の理由について話しています。
(辞退については3:22~)




「まず第一に地域の活性化というのが
大前提にあるなっしー。
まだ埋もれているキャラクターが
どこかのグランプリで1位になって
そこが活性化するというのが
こういったグランプリの
趣旨だと思うなっしー。
そこでまた連覇をかけて
優勝した人が乗り込むというのは
違うかなぁ、と思うなっしー。。」


優勝直後のインタビューですよ。


これがふなっしーが愛される
理由なんでしょうね。。



また、あんまり
知られていないことなのですが。。


☆ふなっしーと被災地との絆
(7:35~)


ふなっしーグッズは
ふなっしー自ら被災地に
発注してるのです。

ビデオ見て
ちょっとホロっときません?

こんなところにも
ふなっしーの梨性(人間性?)
が表れていると思います。



「R-1グランプリに出てみては?」
みたいな人もいるけど。。

ふなっしーは
昨今のお笑い芸人みたいに
「使い捨て」
にならないで欲しいな。。


そう思うから。。

グッズ買ったり
イベントを観に行ったりして。

応援します!



関連記事
23 : 31 : 33 | 日常生活 | コメント(2) | page top
<<リハビリハイキング2 -北軽井沢滝編 - | ホーム | ランチとカメラとZZL>>
コメント
--Re: いやはや…--

うん。なんというか。。
ゆるキャラの型を粉々に壊したパイオニアというか。
自治体非公認、喋る、踊る、動きがユルくない、などなど。

ふなっしーの効果で船橋も有名になったし、梨の売れ行きも伸びてるとか。
ということは、ふなっしーは自身が課した役割は十分に果たしたわけで。

そこで2つ。
1.これからのふなっしーの活躍方向
2.船橋の自治体は、ふなっしーをどういう定規でどのように評価するのか
が興味あります。。

そういう大人の話とはれ別に、純粋にふなっしーを見て楽しみたい!
by: えぐ * 2013/09/22 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--いやはや…--

熱いっすね。
by: B-10 * 2013/09/22 01:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
