所持金 274円
2013 / 09 / 28 ( Sat )

新しいカメラを買うと
いろんなアクセサリ類が必要になる。

フィルタ、バッグ、三脚などの小物。。

先週から毎晩川崎のヨドバシカメラに
寄っては買い物してた。


またハイキングしにドライブに行ったりで
おカネがポンポンと出ていきました。


昨日の金曜日。。

よせばいいのに
昼食でちょっと贅沢な
ハンバーグランチを食べ。

おやつの時間に
コンビニで買い物をしたら
財布の中にお札がないことに気付き
小銭で支払いを済ませました。

お釣りをもらった後
残額を調べたら。。

274円。。


ふなっしーの所持金とおんなじじゃん!


ちょっと嬉しくなって
クスっと笑ってしまったんだけど
すぐに事の重大さに気が付いた。


家までは
電車の回数券があるからいいとして。。

夕食はどうしよう。。?


そういう日に限って
早く帰れたりする。。

帰りに
池袋の東武デパートに寄ってみた。

大好きな松月堂の栗きんとんが売ってた。

いつもだったら
迷わず買うところだけど。

所持金は274円。。

もしバラ売りがあったら
1個だけ買えるのに。

でも、いい大人が
1個だけください、ってのもね。。


高坂に到着。
お腹が空いたので
夕食は何にしようかと思ったけど
選べる術もなく。。

何年か振りに牛丼を食べることにした。

松屋に入ってみた。

牛丼の並が280円だった。

6円足りない。。


なんか切なくなって
とりあえず家に帰れば冷蔵庫の中に
何かしら食べるものはあるだろうと
そのまま家に帰ることにした。

冷蔵庫の中の在り合わせを食べてる時
274円でいつまで持つか
試してみたくなった。


とりあえず今日。
どこにも外出しなかったので
財布の中はまだ274円。

冷蔵庫の中はまだ2日分くらいの
食材はありそう。

今晩から明日まで用事があったけど
行かなくていいことになったので
外出の予定はない。

所持金274円のままで済みそう。


リミットは
月曜日のランチまでかな。。

午前中に銀行に行かないとね。


それにしても。

いつもは月末でも4、5万はあるのに
今月は遣い過ぎたかな。。


来月と再来月は観光シーズンで
遊びに行くことが多くなるから
予算の管理をちゃんとしないとね。


12月になれば
春まで外出しなくなるから
いくらかセーブできるかな。。


関連記事
23 : 28 : 36 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<ヒマ潰し。。 | ホーム | ハイキングって。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |