-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Teen Spirits (川崎)
2013 / 10 / 02 ( Wed )

川崎で仕事帰りに
時々立ち寄るライブバー。


20130925-0807-01.jpg

「Teen Spirits」です。


この店で
川崎近辺で音楽活動している人達の
演奏が聴けます。


そんな中で知り合った
待良君。。


11/3の日本スリーデーマーチの
イベントに出演頂くことになりました。

彼にとっては全くのアウェイに
なりますので
簡単ですが紹介させて頂きます。


20130925-01.jpg

初めて彼の演奏を聴いた時
クォリティの高さに驚きました。

このフレーズを弾きながら歌えるとは
相当練習してるんだろうな。
と思います。

歌もギターも上手で
地元紙東松山の人達に
是非聴いてもらいたい演奏者です。


20130925-02.jpg

元々はロックバンドでギターを
弾いていたそうで
ギターテクもあります。


20130925-03.jpg

彼がライブで使用しているのは
Gibson Dove。

激鳴りのギターで
扱うのが難しいギターですが
見事に自分の歌とマッチさせてます。


ワタシには
GibsonのDreadnoughtのギターは
使いこなせません。。

自分の歌が負けてしまうので。。

ギターの腕と声量に自信がないと
扱えないギターだと思います。


彼の演奏は
主にロック調のオリジナル曲。

Gibson Doveを弾いて歌うその姿は
Elvis Presleyを感じさせます。


彼の音楽に対する直向きな姿勢。

それから一人一人のお客さんを
大切にするその姿勢に感銘しました。


11/3当日は
彼の自作CDやDVDを販売しますので
演奏が気に入って頂けましたら
買ってあげてください。

皆様、お見知りおきを!



以下、同店で気になっている
演奏者達を紹介します。


20130925-04.jpg

TomoCrowさん

待良君の企画ライブで
対バンされていた女性です。

とっても小柄な女性ですが
声量がスゴイです。

写真を見ても
ギターがやたらにデカく写り
頼りない感じはしますが
演奏が始まったら
彼女の世界に引き込まれます。


彼女のギターは
Gibson Sheryl Crowモデルです。

女性向きのギター
と思われガチですが
サイズも音の大きさも
そこはGibsonです。

材質を変えることで
若干弱めの音に
仕上がっているようです。

女性のカスタムモデルなので
ネックくらいは細めに仕上げても
いいような気もするのですが。。


Sheryl Crowが好きで
Tomo Crowという名前もあやかった
そうです。

彼女の演奏は
ギターの音と声のバランスが取れていて
すっかり感心してしました。

彼女のギターを見せてもらいましたが
相当強く弾いているようです。

歌っている時は熱くなるんでしょうね。
ピック跡がハンパなかったです。

あの小さい身体での
パワフルな演奏はオススメです。


その日は演奏後に挨拶あに来てくれて
一緒にお話しをしたのですが
ステージ上のパワフルな姿とは全然違う
普通の女の子でした。
少し安心しました。。(笑)

あと彼女とは
ふなっしー友達になりました!


11/3は都合が合いませんでしたので
次回のイベントに声掛けしようと思います。



20130925-05.jpg

中山 将さん

ルックスも良く女性ファンが多そう。

演奏は決して悪くないと思いますが
なんだかこじんまりと
纏まってる感があります。

悪く言うと、オジン臭い。。

失敗を恐れてる感じ。
若いのだからもっとエネルギッシュに
声を張り上げたり
ギターを掻き鳴らしてみたり。。

挑戦して欲しいなぁ。


20130925-06.jpg

名前を聞き漏らしてしまいました。

美人で
バイオリンを弾いている姿に
うっとりしました。

癒し系です。

演奏技術自体は
判断できませんでしたが
また聴かせて頂きたいと思います。



以下、オマケ。

このお店で飲んで食べた忘備録。。
(笑)


20130925-07.jpg

20130925-08.jpg

20130925-09.jpg

20130925-0724-02.jpg

20130925-0807-03.jpg

20130925-0807-05.jpg

20130925-0807-04.jpg

20130925-0807-06.jpg

20130925-10.jpg


川崎で勤めている間は
当分お世話になりそうなお店です。


関連記事
23 : 47 : 30 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<涸沢カールっ! | ホーム | 崎陽軒のシウマイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
