2012紅葉狩りドライブ -谷川岳・照葉峡- (照葉峡編)
2012 / 10 / 20 ( Sat )

谷川岳編に続いて、照葉峡編です。



谷川岳から照葉峡へ。
照葉峡に向かう途中の「洞元の滝」。
いい感じです。



照葉峡には初めて来ます。
実は照葉峡が今日のメインだったのですが、思わぬ変更で時間が押してしまいました。。

照葉峡は「関東の奥入瀬」と呼ばれているそうです。
「渓谷と紅葉」を楽しませてくれるでしょうか。



紅葉してます。
が、少し早かったカモ。でも、かなりいい感じ。
沢に降りてぇよぉ。。



山側も紅葉真っ盛り。



いいですねぇ。
ここ(照葉峡)いいカモ。。



山彦の滝。

照葉峡には「照葉峡 11滝」という伝統的な滝があるそうです。(全長5kmぐらい)
・潜龍の滝
・岩魚の滝
・白龍の滝
・山彦の滝
・翡翠の滝
・木精の滝
・鼓の滝
・不断の滝
・時雨の滝
・木の実の滝
・ひぐらしの滝

今回はこの11滝巡りをするつもりでしたが、今回はムリそう。
こんな綺麗な場所ですから、土日は混雑しますね。
紅葉狩りに徹します。(笑)



山側を見上げると。。



綺麗だなぁ。。



紅葉と渓流。水も綺麗です。



まさしく「関東の奥入瀬」と言われてもおかしくないと思います。



錦、って感じ。。
深く息を吸い込みました。



この川辺でホッコリしたかったです。



陽が傾いてきました。
歩いてても、ちょっと肌寒くなってきたかな。



丸一日掛けてハイキングしたいです。



山側の紅葉。



これも滝なのかなぁ。。?
でも綺麗だからいいや。

クルマが混み始めてきた。
そろそろタイムリミットかな。



今日は天気に恵まれたな。



道路は狭い。
クルマ2台が擦れ違うのがやっと。
バスが通ったらどういうことになるのだろう?

照葉峡は今回初めて行ったのですが、満足できました。
丸一日掛けて、ゆっくりとハイキングしたい場所だと思います。
ただ残念なことは、車道から眺めるしかありません。
車道からですと木や葉が邪魔をして、風光明媚を完全に楽しむことはできません。
沢に降りて歩いてみたいのですが、どうやらヘビやヒルが生息しているらしいです。
しょーがないのかな。。

こんな綺麗な場所をクルマでスーっと通ってしまうのはもったいない!
ところどころにクルマを止められるスペースがあるのでそこにクルマを置いてハイキングするといいと思います。
次回来る時はそのようにします。


関連記事
23 : 53 : 50 | ドライブ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2012紅葉狩りドライブ -谷川岳・照葉峡- (まとめ&amp;番外編) | ホーム | 2012紅葉狩りドライブ -谷川岳・照葉峡- (谷川岳編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/20-188d0413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |