スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
崎陽軒のシウマイ
2013 / 10 / 01 ( Tue )

うー。。

風邪引いてしまった。。

午後から頭痛がガンガンと
咳も止まらず。。


アタマの中が全然廻らず
アイデアがなーんも出なかった。

よっぽど早退しようかと思ったけど
定時まではガンバろうと。。


そして定時後に
早めに帰らせてもらいました。


今日の晩御飯。
食べないと余計に気持ちが悪くなりそう。

何を食べようか。

さいか屋の地下へ。
俗にいうデパ地下。

脂っこそうなのとか
匂いが強いのばっかり。

こういう時
秋の味覚って疑いたくなるね。


そんな時
ふと横を見ると崎陽軒が。


あ、コレいいじゃん!


20131001-01.jpg

崎陽軒のシウマイです。

シューマイじゃないです。
シウマイです。


20131001-02.jpg

幼少期はコレが一般家庭の
おやつだったりしました。

フツーにスーパーで売ってたからなぁ。

そういえば小学生の頃
この醤油入れをコレクションしてる
ヤツがいたな。

確か1000個集めたとか言って
自慢してた。

妙に羨ましかったのを覚えてる。。



ホタテの風味が昔と変わらない。

ワタシにとって
「変わらないモノがあってもいいじゃん!」
と思わせてくれるのがこの味です。


社会人になってからは
先輩の影響で会社帰りに
週一ペースで横浜スタジアムへ
行ってました。

関内駅前の崎陽軒で
このシウマイ30個入りと
缶ビールを数本買って
野球を観戦してました。

あの頃は仕事はキツかったけど
社員同士、仲が良かったから
何かあると飲み行ったりして
ストレスを感じることは
ほとんどなかったなぁ。

ともあれ
あの頃は若かった。(笑)


シウマイを頬張りながら
そんなことを想い出していました。


ブログなんか書いてないで。

アタマ痛いので
風呂入って寝ます。。


おやすみなさい。。


関連記事
22 : 47 : 24 | 日常生活 | コメント(0) | page top
<<Teen Spirits (川崎) | ホーム | 越生でイベント?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
