涸沢カールっ!
2013 / 10 / 03 ( Thu )

今からちょうど1年前。
去年の10月から
「来秋は絶対この場所に行くっ!」
と決めていたことがありました。


20131003-01.jpg

涸沢カール。。


日本一紅葉が綺麗な場所。。


超有名な場所らしいのですが
ワタシは去年の秋に
知人から教えてもらいました。


去年同時期に上高地に行った時は
涸沢カールの紅葉最盛期でした。

しかも
10年に1度の紅葉
だったらしい。。

平日なのにやたらに
気合いの入った格好をした
登山客が多かったのを
覚えています。

涸沢を知らぬワタシは
上高地のハイキングコースを
巡ったことで満足していました。


その後、間もなく知人から
涸沢カールの写真を見せてもらい
悔しくて涙が出そうになりました。

あともう少し行けば
この景色を見られたのに。。


20131003-02.jpg

「来年の秋は絶対に行くっ!」
と心に決めたのでありました。。

「2013年10月4日(金)だっ!」
と決行日まで決めていました。


が。。

1ヵ月前に腰痛を起こし
以来、週に1回、勤務先近くの病院に
通院しているのですが、医者からは
「登山は足腰に負担が大きいから」
と言われ。。


それでも諦めきれず。。

トレーニング
というわけではありませんが
ハイキングなど
なるべく歩くことを心掛けて。。

なんとかして行きたい!

徳沢から涸沢までの情報を
集めて調査していました。

わずかばかりの可能性を
期待しながら。。


しかしながら今日。


諦める決心がつきました。

本意ではありませんが
今年は辞退することにします。。
(>_<)


普通のハイキング道なら
大丈夫と思いますが
登山用の装備30kgの荷物を背負って
険しい道を歩くことは
今のワタシにとっては
現実的ではなく。。


何かあったら
登山を楽しんでる人達に
迷惑を掛けてしまいそうなこと。。


今の自分の状態では
単独行は無謀
と判断しました。


来年こそ
単独行が難しければ
ガイドさんに同行してもらってでも
決行したいと思います。


少し嬉しかったのは
知人の女性が女子2人だけで
今週末行ってくるそうです。

彼女達にワタシの分まで
楽しんできて欲しいと思います。



20131003-03.jpg

20131003-04.jpg

20131003-05.jpg

20131003-06.jpg

20131003-07.jpg

このままじゃ悔しいので
来週末、天気が良かったら
どこかにハイキングに行ってこよう。


20131003-08.jpg

20131003-09.jpg

20131003-10.jpg

20131003-11.jpg

このパノラマ、絶対に見てやるっ!

来秋こそ待ってろよ、涸沢カールっ!



----- Notice! -----

本ページの掲載写真の一部は
涸沢ヒュッテ
から借用しました。



関連記事
23 : 18 : 46 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<お詫び | ホーム | Teen Spirits (川崎)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |