-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2013紅葉狩りドライブ -乗鞍高原 番所大滝編-
2013 / 10 / 11 ( Fri )


2:00起床。
昨夜寝たのが1:00。
1時間しか寝れてない。。

天気は良くないことは承知の上。

今日と明日はどんな日を
プレゼントしてくれるのかな?
楽しみです。

3:30 出発!




5:20 千曲川さかきPA着。
寒いなぁ。。

ここはトイレの他に自販機があるだけ。

トイレを済ませて
身体をストレッチして深呼吸。
まだ夜の空気が重く感じました。

ここまで来たら
最初の目的地までは1時間半くらいかな。

まだ暗いのでゆっくり
クルマを走らせます。


20131011-002.jpg

6:50 番所大滝到着。

松本ICを出てから
ポツポツと雨が降り出し
ここに到着した頃には
本降りになっていました。


20131011-003.jpg
んー。。
誰もいない。。


20131011-004.jpg

ほっそりとした白樺が
申し訳なさそうに佇んでいます。

それにしても結構な雨。。

傘を差していても
濡れてしまいそうなので
しばしクルマの中で様子見。。


20131011-005.jpg

30分程で小降りになりました。

これ以上待ってもムダでしょう。
考える前に出発です。

あ、やっぱクマが出るのね。。


20131011-006.jpg

滑りやすい道でした。


20131011-007.jpg

ところどころに
赤くなった葉に癒されます。


20131011-008.jpg

20131011-009.jpg

え?ここ下るんか。。


20131011-010.jpg

5分程で展望台に到着です。


20131011-011.jpg

高さ40m 幅11m。
なかなか立派な滝です。

こんな立派な滝が身近で
観られるのはいいですね。


20131011-012.jpg

滝口。


20131011-013.jpg

滝壺。


20131011-014.jpg

周りには色付き始めた木々。


20131011-015.jpg


20131011-016.jpg

20131011-017.jpg

20131011-018.jpg

20131011-019.jpg

20131011-020.jpg


関連記事
21 : 30 : 10 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2013紅葉狩りドライブ -乗鞍高原 千間淵遊歩道編- | ホーム | アメオトコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
