2013紅葉狩りドライブ -乗鞍高原 ホテル編-
2013 / 10 / 11 ( Fri )

今夜は白馬に泊まります。

白馬で泊まるのは
1998年の長野オリンピック以来です。


20131011-143.jpg

白馬ハイランドホテル


20131011-144.jpg

305号室。(意味なし)


20131011-145.jpg

なかなかナイスな部屋です。

せっかくなので
眺めがいい部屋をリザーブしました。

窓からは
北アルプスを一望できる部屋です。

ホテルも高台にあり
白馬の街の賑わいからは
離れている場所です。

スキー場のホテルですからね。

ハイシーズンなのでしょう。
実はこの部屋を予約するのに
一苦労しました。

ワタシ的に旅行で泊まるホテルは
2つ条件があって。。

1.温泉露天風呂があること
2.食事は夕朝ともバイキングであること

これらを満たすホテルって
なかなかなくて。。

あっても
ハイシーズンである今の時期は
1ヶ月以上も前から
予約で埋まってしまう。

団体ツアー客が多いからね。


1週間前
予約しようとした時も満室でした。

翌日の朝も満室でした。
その日の昼休みも。

で、15:00にダメ元で覗いてみたら
1室だけ空きがありました。

キャンセルだったんでしょうね。
間髪入れずにすぐに予約しました。


この季節、17:00頃から
北アルプスのサンセットが
部屋から観れるそうです。

これを狙ってました。

結果的に今日は予定が狂いまくって
北アルプスのサンセットは
観られませんでした。。

運が悪かったと思って諦めます。。


チェックイン時に
いろいろ情報を教えてもらいました。

今日は団体客が多いので
夕食時は混み合います。
先にお風呂に入られた方が
よろしいかと思います。

他に明日行く予定の
栂池自然園への行き方や
天気予報、ハイキングコースなど
事細かに説明してくれました。

親切なホテルです。
助かりました。


部屋に入り、すぐにお風呂へ。

温泉の露天風呂。

この風呂からも
北アルプスが一望できるようです。

信じられないことに
風呂は貸切状態でした。

30分くらいゆっくり
長湯に浸かることができました。

フロントの人、ナイス!(笑)

あー、お腹減った。

夕食です。


20131011-146.jpg

まずは一皿目。

メインは信州牛のステーキと
ローストビーフ。
地鶏のハーブ焼き。

とても美味しかったです。

魚系(刺身・西京焼き 他)は
フツーかな。。

これだけで
お腹いっぱいになりました。


20131011-147.jpg

2皿目はデザート。

リンゴのシロップ漬けが
美味しかったなぁ。


20131011-148.jpg

粋ですねぇー。


20131011-149.jpg

和みます。


20131011-150.jpg

あ、そうそう。
昨日届いた新兵器。

歩数計です。

今日は6.4kmか。。


関連記事
21 : 35 : 42 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2013紅葉狩りドライブ -白馬 ホテル編- | ホーム | 2013紅葉狩りドライブ -乗鞍高原 畳平編 その2->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |