-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2013紅葉狩りドライブ -乗鞍高原 バス停で悩む編-
2013 / 10 / 11 ( Fri )

20131011-102.jpg

駐車場に戻りました。

ここで初めて山々を
じっくりと眺めました。

乗鞍の紅葉は黄色なんですね。

上高地もそうでした。


20131011-103.jpg

どアップ。

山頂の方は赤も観れるようです。


20131011-104.jpg

雪渓も見えます。


20131011-105.jpg

んー、どうしよう。。?

まさかこんなに晴れるとは。。

さらに予定変更する。。?

現在12:00。

当初の予定では乗鞍三滝を観終えた後
山頂(畳平)に行く予定でした。

畳平から位ヶ原山荘までバスで戻り
そこから真紅に染まった
乗鞍エコーラインを
見下ろしながらのハイキング。。

雨と悪路のせいで
現時点で当初の予定とは
2時間の遅れ。。

選択肢は2つ。
1.残りの滝、三本滝に行く。
2.三本滝を諦めて畳平に行く。


できれば17:00には
ホテルに戻っていたい。

観たい景色があるから。

でも2を選ぶと
17:00にホテルに着くことは不可能。。

んー、どうする?>オレ!


と思った瞬間
女性から声を掛けられました。

「出発しますよ」

え。。?
な、なに。。?

眼の前にバスが止まってました。

ワタシが悩んでいた場所は
ベンチだったのですが
そのベンチはバスの停留所でした。

駐車場の中ですよ。
そんな場所に停留所があるんですか!?

もう、訳がわからない。。

焦って思わず出たセリフ。
「そのバス、何処に行くんですか?」
「畳平です」
「すみません。 乗ります!」

あー、言ってしまった。。

畳平に向かうシャトルバスは
1時間に1本しかない。

なのでこれを乗り過ごすと
現実的には今日は畳平に
行けないことになる。

考える間もなく
急いでクルマから
ダウンコートだけ取り出して
バスに駆け乗りました。。


20131011-106.jpg

今から行くから
待っててねっ!



関連記事
21 : 32 : 28 | ドライブ・旅行 | コメント(0) | page top
<<2013紅葉狩りドライブ -乗鞍高原 畳平編 その1- | ホーム | 2013紅葉狩りドライブ -乗鞍高原 善五郎の滝編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
