2012紅葉狩りドライブ -赤城山編-
2012 / 10 / 27 ( Sat )

秋は短く、紅葉の見頃も短し。。
時間が許す限り、紅葉を楽しみたい!

今日は12:30から用事があり、12:00には家に戻ってないと。

というわけで、今日は先週行けなかった赤城山に行ってきます。
片道2時間位なので、朝5:00に出発すれば大丈夫かな?
では、行ってきます!

・・・と言いたいところですが。。
昨日から身体に寒気を感じ、帰宅時に熱を計ったら37.0度。
今朝再度計ったら、37.8度。
悪くなってるじゃん!

しかもビミョーな体温。。
いっそ38度だったら諦めるのに。
諦めてもう一回寝るか。。? その方が楽だよね。
天気はどーよ? 窓を開けたら小雨。。

んー。。
こんな天気の時はきっと「ヤツ」が現れるだろう。

さぁ、どうする? 悩んでる時間はないゾ。
来週にも紅葉は終わってしまうかもしれないゾ。。

オシ、決めた。
具合が悪くなったら帰ってくればいい。
行かない後悔より、行ってダメだった後悔の方がネタになる。(爆)

では、行ってきます!

出発してから1時間チョイで赤城山麓付近に到着。
あとは山道をエッチラホッチラひたすらに登るだけ。
天気は曇り。 雨が降ってないだけよしとしよう。



峠道に入ると、両側から紅葉が歓迎(?)してくれました。

そーよ。 ワタシはこの風景を観に来たのよ。



この地点でこんなに綺麗なのだから、山頂付近はどんだけ綺麗なんだろう?

期待が高まります。



赤城山の中腹付近。 標高800m位のところ。

以下12枚連続で写真だけ載せます。
ワタシのヘタな説明より、一見。

ご鑑賞ください。


























いかがでした?

個人的には超満足でした。
これだけ観れたので、このまま帰ってもいいかな?と思いました。




赤城白樺牧場
の近くの赤城山総合観光案内所からの眺め。。

これだけたくさんの白樺があるとは思わなかったです。
牧場の中に入りたい!
が、この牧場は解放してないらしいです。
さらに放牧期間も終わったらしい。。(>_<)

悔しかったので、写真だけ。。
シーズンになると、レンゲツツジが咲き誇るらしい。

それにしても、白樺がたくさんあるな。
やっぱり牧場内に入って、ハイキングしたいなぁ。。



このコントラスト、スゴくない?



大沼(「おの」と読むらしい)へ続く道。



ここも白樺が多かった。
白と紅葉が入り混り、ホント綺麗だったよ。

来年も来てみたいな。



来てよかった。
満足、満足。


ん。。?
おや。。?

まさか、「ヤツ」が現れ始めた?



大沼湖畔到着。

やっぱり。。
ついに「ヤツ」は現れました。
しかも強者。 手強そう。。

ワタシの眼から絶景を奪い取る憎きヤツ。
そいつの正体は「霧」。

えー。。
予定では、大沼の湖畔1周を計画してました。
こりゃ、ムリですね。。

ちなみに湖畔は紅葉真っ盛りでした。
悔しいけど、今日は諦めます。。



赤城神社。

晴れていれば、ここも絶景らしい。

橋の下では鯉が戯れていたよ。



綺麗だけどね。。
残念!



覚満淵(「かくまんぶち」)到着。

ここは絶景らしい。
この場所も一周する予定なのですが。。
大丈夫かなぁ。。?

案の定、霧は立ち込めています。



「足元が滑りやすくなってるから。 滑ったらバシャーンだからね。。」
聞こえてきた会話。
奥の方は、足元が霧で見えないらしい。

せっかくここまで来たのだから、少しぐらいハイキングしたいじゃん。。
行ってみましょう!



えー。。
案内で見た景色が観れません。。
絶対に絶景のはず!

カモが慰めてくれました。



こんな霧の中だけど、歩いてるとそれなりに楽しいです。
グラデーションが掛かった景色というのも、いいモンですよ。
(負け惜しみじゃないからね)



右側のピンクの木。
これが噂の「マユミの実」かぁ。。

明るいピンクの花のようですが、花ではなく実らしい。
綺麗でしたよ。

覚満淵を1周しました。
30分位かな。
景色が伴っていれば、もっと楽しかったと思いますが、それは来年までオアズケ。。


小沼(「おの」)は行けませんでした。
あまりに霧が深くて視界が悪く、駐車場を見過ごしてしまいました。

また来年、訪れることにします。



まとめ

写真は向かいの家のハイビスカス。
季節的にまだ咲くんだね。。


今日は体調は悪かったですが、いい景色を観させて頂きました。
自然に感謝、四季のある国に生まれて感謝です。

家を5:30に出て、11:30に帰ってきました。
半日旅行かよっ、って感じ。。

帰宅後は13:30頃に用事を済ませ、14:00からはクルマの洗車とワックス掛けをしました。
2時間半掛かった。。 しんどかった。。
でも、クルマはピカピカになったよ。
気持ちいいもんだね。


やっぱり紅葉はいいな。。
あと1回位行きたいな。

11月中旬から12月中旬までは仕事が忙しくなりそう。
休めるうちに休みもらって、どこか行きたいな。。
交渉してみよう。(爆)


関連記事
23 : 30 : 13 | ドライブ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<会社のパーティ | ホーム | 川崎の蕎麦屋>>
コメント
--2. Re:紅葉--

たーろちゃん
こんばんは!
来てくれてありがとう。
紅葉は癒されるよね。。

こちらこそヨロピクです。
11/3はレトロに来ない?
by: えぐぞ * 2012/11/02 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
--1. 紅葉--

こんにちは。
たろです。弾き群から辿ってきました。
紅葉の写真きれいでしたね。

また、どこかでお会いしましたら、宜しくお願い致します。ヾ(≧∇≦)
by: たろ * 2012/11/01 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/23-0c8ce9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |