-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2013紅葉狩りドライブ -金精道路・まとめ編-
2013 / 10 / 19 ( Sat )

20131019-216.jpg

金精道路。


20131019-217.jpg

この道路
走ってて気持ちいいです。


20131019-218.jpg

振り返ると男体山と湯ノ湖。

あそこをグルっと
周ってきたんだよな。。

綺麗だったなぁ。


20131019-219.jpg

20131019-220.jpg

んー、それにしても曇り空。。

今度来る時は晴れますように!



18:00 自宅到着。

帰り道は結構混んだ。。

行楽シーズンの土曜日だからね。


20131019-221.jpg

7.9kmか。。

結構歩いたかな。




---------- まとめ ----------


しかしアレですね。

毎回ドライブに行って
思うことだけど。。

もしワタシが
神奈川に住んでいたら
絶対に日光や軽井沢に
日帰りドライブに行こう
とは思わないですね。

行くとしたら
電車で泊まり掛けかな。。


こんな時
埼玉に住んでてよかった
って思います。




20131019-222.jpg

ただ一言。

行ってよかった。。


やっぱり日光の紅葉って
綺麗だと思います。

ワタシの中ではNo.1です。


しかもこのベストシーズンに
日光に来れて
ホントによかった。。


「晴れてればもっとよかったのにね」

欲を言えばキリがないのですが。。

しかしながら統計的に見ても
10月って雨が多いですね。

気候的に台風が上陸しやすい季節。
嵐の季節です。

なので
雨が降らなかったことに
感謝してます。




日光の紅葉を巡ったのは
20年以上前だったと思います。


それにしても
なんか観たい景色を
すべて観れちゃったなぁ。

紅葉と滝、清流、渓谷、山の景色。。



来週末は
今回の奥日光のような
雄大な紅葉ではなく
こじんまりとした紅葉を
楽しみたいと思います。

それはそれで楽しみ。。


が。。

また台風が来てるみたいね。
27号&28号のW台風だって。。

直前の天気予報で
決めることにしよう。




★メモ
走行距離:343km
撮影写真枚数:786枚

総費用:10,000円位
有料道路:2,450円
燃料費:3,000円
お土産代:3,500円
その他:1,000円



関連記事
23 : 50 : 22 | ドライブ・旅行 | コメント(2) | page top
<<ごめんねぇ。。 | ホーム | 2013紅葉狩りドライブ -奥日光 湯ノ湖・湯滝編 その4->>
コメント
--Re: 紅葉--

ありがとうございます。知らなかった。。
地元の方じゃないと知らない景色ってたくさんありそうですね。
特に金谷ホテルで働いてたことがあるコバちゃんなら。。
次回行く時にチェックします。

実は今回、中禅寺湖の金谷ホテルに泊まるつもりでした。
が、満室。。ベストシーズンですからね。
by: えぐ@Muffins * 2013/10/23 10:15 * URL [ 編集 ] | page top
--紅葉--

いろいろ楽しんだようですね。
以前お話したかもしれませんが、私の実家が日光市(旧今市市)です。

それで、来年にもし日光の紅葉を見に行かれるようでしたら、お勧め
のスポットがあります。

中善寺金谷ホテルの敷地内から中禅寺湖を見下ろす場所です。
紅葉したみずならの向こうに中禅寺湖があり、沈む夕日をバックに
夕日に染まった中禅寺湖を見るのと、道路側から夕日に照らされた
紅葉を見上げる。

私の中ではベストです。ただ、当日晴れていて雲も少なく綺麗な
夕日が見られるという条件付ですが。

もし、記憶に残して頂ければ来年あらためてチャレンジを。
by: コバちゃん * 2013/10/23 00:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
