上高地の涸沢ヒュッテ?
2012 / 10 / 30 ( Tue )

最近、
「く、悔しいーっ!」
って、真剣に思ったことあります?

ワタシは30年振り位に思いました。。

昨夜の会社のパーティの席で、或るお客さんとの会話。
関東の紅葉スポットの話から発展して、上高地が話題になり。。


え:「あー。 上高地なら先月、10/6に行ってきましたよ」
客:「あ、ホント!? それは羨ましい。 紅葉綺麗だったでしょ?」
え:「んー、どうだろう? 上高地は黄色一色でしたね」
客:「・・・」
え:「・・・」
客:「どこまで行ったの?」
え:「大正池でバスを降りて、河童橋、明神池、また河童橋と歩いて、ターミナルからバスで帰ってきました」
客:「ハイキングだったんだ?」
え:「はい」
客:「涸沢ヒュッテ、って知ってる?」
え:「いえ。。」
客:「10/6でしょ? 人たくさん居なかった?」
え:「多かったですね。 朝7:00に着いたら駐車場いっぱいでしたから」
客:「でしょうね。。」
え:「一見して解るような登山やる気満々の人達が多かったですねぇ 」
客:溜息を吐いた後、鞄からiPadを取り出し、何やら調査。そしてワタシに見せた画面。。
え:「何ですか、これっ!」

その画像はワタシが行った10/6の涸沢ヒュッテの写真でした。

涸沢ヒュッテ 10/6(金) その1

涸沢ヒュッテ 10/6(金) その2

涸沢ヒュッテ 10/6(金) その3

涸沢ヒュッテ 10/6(金) その4


写真を見て、鳥肌が立ちました。
「この景色が間近にあったのに。。 オレは何しに行ったんだろう。。?」

客:「ま、知らなかったんじゃ、しょうがないよね。。」

「しょーがない、だと。。?」
ホントに悔しくて、涙が出そうになりました。

でも、教えてくれたお客さんに感謝しました。
危うくこの景色を知らずに、次に上高地に行く時も、10/6に行った時と同じコースで満足するところでした。

この「涸沢ヒュッテ」に行くには、上高地バスターミナルから6,7時間掛かるらしい。
途中、本谷橋からはハイキングではなく本格的な登山モードになるらしい。
登山に慣れてない人・初心者は立ち寄ることさえ許されないような険しい道らしい。


さぁ、どうする?>オレ


関連記事
21 : 38 : 37 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ライブイベントのご案内 | ホーム | 会社のパーティ>>
コメント
--4. 無題--

あー。
ブースカ語で嘆きのことなのですね。。
勉強になりました。(笑)
by: えぐぞ * 2012/10/31 12:51 * URL [ 編集 ] | page top
--3. >何それ?--

怪獣ブースカで検索。
by: B-10 * 2012/10/31 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
--2. Re:ガビーン!--

>B-10さん
なに、それ。。?(笑)
by: えぐぞ * 2012/10/30 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--1. ガビーン!--

シオシオノパー。
by: B-10 * 2012/10/30 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://eggmuff.blog.fc2.com/tb.php/25-a0b76adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |