-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第36回 日本スリーデーマーチ -昼の部-
2013 / 11 / 03 ( Sun )

11/2,3,4と3日間に渡り開催される
「日本スリーデーマーチ」

比企丘陵を3日間
コースを変えて歩くこの大会は
日本では最大級。
世界では2番目の規模。

ウォーキングの祭典も
今年で36回目を迎えます。


20131103-01.jpg

去年に引き続き
今年も音楽(生演奏)で
協力させて頂きます。

ウォーキングでゴールされた方々に
元気付けや癒しに
なってくれることを目標にして
今年も演奏者全員
ガンバリます!


20131103-02.jpg

ふなっしーも参加!?


20131103-03.jpg

セッティングも完了し
リハーサル。

昼の部ではPAは
Bose L1 System Model II
を使用します。

アコースティックの
弾き語りライブでは
聴く人の耳に優しい
ナチュラルな音を演出してくれる
このPAが活躍してくれることでしょう。


リハーサル(音調整)は
川崎からお招きしたミュージシャン
待良君にお願いしました。

彼のパフォーマンス。
川崎ではよく見させて頂いておりました。


20131103-04.jpg

ふなっしーも
興味があるようです。(笑)

ここ東松山は彼にとっては
初めて訪れる場所。


完全アウェイなこの土地で
そしてこの大きなイベント。

にも関わらず
彼を演奏順1番にしました

フツーだったらイヤがると思います。
周りの様子とか他の演奏者とか
様子見をしたいと思うのですが
彼は1番手をイヤな顔ひとつせず
引き受けてくれました。

彼がこれからどんなパフォーマンスを
見せてくれるのかとても楽しみです。


20131103-05.jpg

リハーサルとワタシからの
イベント開始挨拶を終え
いよいよスタートです。

1番手は待良君。
アウェイを全く感じさせない
プロフェッショナルな
パフォーマンスを見せてくれました。

通り過ぎるお客さんも足を止め
彼の演奏に聴き入っていました。

また演奏だけでなく
お客さん個々に話し掛け
楽しませていました。

彼の人間性も際立ったステージでした。


20131103-06.jpg

1番手の待良君の演奏中に
今回の共同企画者である
マッキー星野さんが
20kmのウォーキングを終えて
合流しました。

彼は去年に引き続き
昨日も今日も明日も3日間
20kmずつ歩きます。

なかなかできることではないですね。
尊敬しています。


20131103-07.jpg

2番手はチカ嬢率いる
ゴスペルグループ Prase
です。

本番前に円陣?
気合が入ってますね。


20131103-08.jpg

ゴスペル。

迫力がありました。
期待以上の演奏です。

誘ってよかった。。

ん?
ふなっしーもゴスペル隊に
参加しているようです。(笑)


20131103-09.jpg

3番手はワタシ。

ホントは演奏するつもりは
なかったのですが
箸休めのつもりで。。

とは言っても
演奏はマジメにしましたよ。


20131103-10.jpg

4番手は独酔舎さん。

お客さんは
聴き慣れない彼の演奏に
立ち止まります。

こんな演奏もあるのかぁ。。
って感じ。


先週末はこの場所で
ハロウィンイベントで
お世話になりました。

20131103-11.jpg

ふなっしーは人気者!


20131103-12.jpg

独酔舎さんは今日は
昼の部と夜の部合わせて
3ステージをこなします。

また明日もライブがあるそうです。
スゴイ。。


20131103-88.jpg

5番手は宍戸一賀さん。

今回はマッキーの推薦
オススメということで
出演頂きました。


宍戸さんの演奏は初めて聴きましたが
個人的に彼の演奏は好きです。

お客さんを喜ばせようとする
その姿勢に経験を感じました。

演奏はパワフルで
汗を散らしながらの熱唱でした。

夜の部も楽しみにしています。


20131103-13.jpg

続いて東松山のホープ
高田虎太郎君。

仕事を調整して
本日出演して頂きました。


相変わらず張りのある
ソフトな歌声です。

個人的には
彼自身の成長のために
待良君のステージから
何か盗めるモノを
感じ取ってくれればいいな
と思います。


20131103-14.jpg

現地の雰囲気です。

境界となる鎖鍵が張ってあり
なかなか芝生の中に入り難いのが
難点です。。

お客さんは鎖の外側で
観覧されてる方が多かったです。

今後この場所で
演奏する時の課題です。


20131103-15.jpg

虎太郎君、ありがとう。

お客さんも満足されてました。


20131103-16.jpg

続いて再度
待良君のステージです。

16:00になり
陽が傾き始めました。

少々肌寒くなりました。

お客さんも足早です。

しかしながら
彼の演奏が始まると
たくさんのお客さんが
集まってくれました。

「今演奏してる人はどなたですか?」
「素敵な声ですね」
「CDとか売ってないんですか?」

お客さんからいろいろ問合せがあり
反響が大きかったです。


20131103-17.jpg

彼が演奏していなかったここ2時間。

彼はずっと自分の宣伝のための
チラシ配りをしていました。

「チラシを見て来ました」

彼の努力はこういうところで
実を結ぶのですね。


20131103-18.jpg

待良君が演奏を終わった後
もう辺りは薄暗くなってしまいました。

昼の部のラストステージを
締め括るのは
やはりこの人でしょう。

マッキー星野さん。

昨日も今日も20kmを
歩いた人とは思わせない
疲れを感じさせないステージでした。


20131103-19.jpg

残念なことに彼のステージの途中で
陽が落ちました。

暗い中でのステージ。
申し訳ないです。。

来年は16:30締めにしましょう。



関連記事
23 : 58 : 40 | 音楽 | コメント(0) | page top
<<第36回 日本スリーデーマーチ -夜の部- | ホーム | 2013紅葉狩りドライブ -みなかみ 照葉峡編->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
