おもしろ(?)エピソード
2013 / 11 / 08 ( Fri )

ふなっしーが
大阪のイベントに行った時の
おもしろ(泣ける?)エピソードです。


心斎橋で電車に乗った時の話。。


----- ヾ(。゜▽゜)ノ -----

一万円札を折りたたんで、
ポケットにしまってたなっしなー♪

御堂筋線に乗ってたら、
ふなっしーがその一万円札を
落っことしてしまったなっしー。

でも何で気づいたかって言うと、
(電車を)降りて、
てくてく歩いてたら
前に座っていた女性の二人組が、
だーーって走って行って、
ふなっしーの前に歩いていた人に、
『すいません、
一万円落としましたよ!』
って、その全然知らない人に
(落としていない人に)
渡したなっしなー。

その時、ふなっしー、
ポケットに手を突っ込んで、
『・・・あっ!!あっつ!!』
って思ったけど、
もう、無理なっしなー!

それふなっしーのなっしー
とか言えないなっしなー。

しかもその男性が、
『ありがとうございます。』
って、そのまま(一万円)を
ポケットに・・・(笑)

目の前で持ってかれたなっしーーー!!
でも、あのしょーがないなっしなー♪

そういうこともあるなっしー♪

いいことも悪いことも含めて、
みんな思い出になるなっしなー♪

----- ヾ(。゜▽゜)ノ -----


なんか、ウルっときません?

「自分のです!」
って言えなかった
ふなっしーの人柄(梨柄?)と

いいことも悪いことも含めて
みんな思い出になる
という前向きな気持ち。。


ふなっしーのテーマソング
「ふな ふな ふなっしー」




最初このPV(?)を観た時
あまりの完成度の低さに
笑ってしまったのですが

何度も観てるうちに
歌詞の内容が沁みてきました。


歌詞をじっくり読んでみてください。
ホロっときたりします。。


----------

投げられたっても蹴られたっても
また立ち上がればいいなっしー♪

誰にも相手にされなくっても
自分の道を進めなっしー♪
(ひゃっはー)

どんなに汚れてしまったっても
君さえ笑えばいいなっしー♪

君が悲しんでいる時は
すぐ笑顔にさせるなっしー♪
(ひゃっはー)

--つづく--

フル歌詞はこちら↓
~ふなっしー公式テーマソング~

----------

仕事が終わり
ホテルに帰ってきて
落ち込んでいる時に
このPVを観て

「そうだよな。
ダメだったら
また立ち上がれば
いいんだよな。。」

って。。
変にツボに入って号泣し
励まされたこともありました。
(笑)



ふなっしーは
人間界に舞い降りたばかりの時(?)は
誰にも相手にされなかったんです。

行政からはまったくの無視
一般市民からも冷たい眼で
見られてました。
(当時のビデオから)

1年前に羽生で行われた
「ゆるキャラ(R)さみっと 2012」では
地元行政や団体からの
公認が得られなくて出場できず
秋田のキャラのグッズ販売の
アルバイトとして参加したようです。


「当たり前。。」
と言えばそれまでですが

ふなっしーは
この歌詞の通り
信じて突き進んできて

今の人気があるのでしょう。

なので
妙にこの歌詞に説得力があり。。



再来週
ゆるキャラ(R)さみっと in 羽生
生ふなっしーに会えることを
楽しみにしています!


でも。。

会ったらオレ。。

泣いてしまうかも。。


関連記事
23 : 47 : 09 | 独り言 | コメント(0) | page top
<<2013紅葉狩りドライブ -吾妻渓谷編 その1(プロローグ)- | ホーム | うっそぉーっ!!!( ̄☐ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |