Acoustic Unplugged Live -Vol.7-
2013 / 11 / 09 ( Sat )

3ヶ月振りの
Acoustic Unplugged Live
でした。

今日は朝から
紅葉狩りドライブに出掛け
山道を登ったり下ったり。。

少々身体が張ってたり
朝早かったので眠気がありますが

先週マッキーは20km歩いた後
2本のステージをこなしていたので
ワタシもガンバらなくては。

帰宅後、風呂に入りました。
結構身体が冷えていたことにビックリ。
寒かったからね。

Guild D55の弦を張り替え
店に向かいました。


19:30 到着。
ちょっと遅刻してしまいました。。

店の扉を開けると
お客さん達が
待っていてくれました。

馴染みの方や
今晩初めて見る方々。

マッキーが
フォローしてくれてたみたいで
助かりました。


ギターのチューニングを終え
まずはワタシから
ご挨拶がてらに演奏。。

ん。。?
声が出てない。。

ぶっつけ本番はダメですね。
ステージ前に家の中でも
2,3曲歌っておかないと。。


20131109-301.jpg

初参加の方に演奏頂きました。
ピアノの他にギターも
演奏されるようです。

声がよく出ていて
聴いていて気持ち良かったです。

またお人柄も良く
お話ししていて楽しかったです。


20131109-302.jpg

大御所の(?)
マッキー星野さん。

本日初めて来店された
というご夫婦の方。

ご婦人の方から
メニューを注文される前に
いきなりリクエストを頂きました。

マッキーも快く引き受けるところが
素晴らしいです。

お客さんは
とても喜ばれておりました。


20131109-303.jpg

初参加の方。

人前で演奏することは極稀れで
こんなにたくさんの方の前で
演奏することは初めてだそうです。

かなり緊張している様子ですが
場をこなせば慣れてきます。

これを機会に
演奏する回数を重ねていきましょう。


20131109-304.jpg

ご存知
ぎぅさん。

ワタシが
お喋りしている最中のチャチャ入れ
ありがとうございました。

いい漫才ができて
お客さんも喜んでましたね。

今度はコントに挑戦しましょう。

あ、演奏はさすがです。
マジメに演奏すれば
とても上手です。


20131109-305.jpg

演奏中の雰囲気は
こんな感じです。


20131109-306.jpg

初参加のお2人が
真剣に聴き入ってました。


20131109-307.jpg

ピアノに引き続き
ギターでも演奏頂きました。

上手です。

あともう2,3曲
聴きたい気分でした。


20131109-308.jpg

ノリのいいお客さんからの
リクエストです。

マッキーのギターをバックに
歌ってくれました。

やっぱりカラオケとは
違いますよね。

回数を重ねると
そのうちギターの音が
恋しくなってくるモンです。

また遊びにいらしてください!



ここからタロちゃんが
遊びに来てくれました。

タロちゃん、久し振り!


20131109-309.jpg
(Photo by タロちゃん)

ノブ君?

「ボクも演奏していいですか?」

最初は演奏するつもりが
なかったようですが
皆さんの演奏を聴いてて
疼いちゃったんでしょうね。

このライブでは遠慮せず
どんどん自分を出してください。


20131109-310.jpg
(Photo by タロちゃん)

ここでお客さんのクミさんから
サプライズ。

今月はマッキーの誕生日らしい。

おー、それはおめでとう!

Happy Birthdayソングの後
ケーキが振る舞われました。

こういうサプライズ
いいですね。


20131109-311.jpg
(Photo by タロちゃん)

タロちゃんと
久し振りに会ったので。。

タロちゃんのためだけに
「シオン」を歌いました。

やっぱり
タロちゃん、好きだわぁ。。


20131109-312.jpg

ぎぅさん。

ご自分のPearlのギターで。

乾いた音が心地よかったです。


20131109-313.jpg

いつの間にか
23:00近くになってました。

今夜も楽しかったです。


今夜は3ヶ月振りでしたが
やっぱりこのUnplugged Liveは
自分に合ってるような気がします。

お客さんとの距離感というか。。


来月は12/14開催です。

また新しい方が
演奏にいらして頂けるそうです。
(マスター談)

ちょっとした
クリスマスパーティー
っぽく演出することにします。

お楽しみに。


関連記事
23 : 58 : 11 | 音楽 | コメント(0) | page top
<<2013紅葉狩りドライブ -まとめ- | ホーム | 2013紅葉狩りドライブ -伊香保温泉編 その2->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |